※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

18週1日で初めての胎動を感じています。おへその上から右下や左下でも感じます。想像以上にポコポコしていて、おへそ周りで場所が変わります。便秘気味でも激しい動きがあるのは胎動でしょうか?

今18w1dです!
一昨日くらいからお腹の中でポコポコするのを感じます。座ってる時や横になってる時に感じるので胎動かな?と思いましたが、初めてなのでいまいちよく分かりません💦
最初はおへその上あたりでポコッとして、今は右下、左下あたりでもポコッと感じる事があります。

イメージでは最初はあまり動きを感じず、だんだんに回数が増えたり強くなってくるのだと思ってました!感じる場所もおへその下あたりで、ポコポコというよりはモヤモヤ?という感じなのかなぁ…と🤔

でも想像以上にポコポコしてます😂
場所もおへそ周りでこんなに変わるのでしょうか?

便秘気味ではありますがいつものガスの動きの方が結構激しいです(笑)
これは胎動なんでしょうか?

コメント

きらら

ぽこぽこしてるの胎動だと思います😃
私も最初全然気づきませんでしたー(笑)

• しいな

しいな

コメントありがとうございます!
    胎動ってこんな感じなんですね✨腸の動きかなぁと思ってしまいました😂

• 1月19日
  • きらら

きらら

私も最初はお腹にガスが溜まってるのかな?でも出ないなー(笑)って感じでした(笑)
    段々ボコッボコッと激しくなりますよ😃

• 1月19日
  • しいな

しいな

妊娠するとガス溜まりやすくなるのでなおさら分かりにくいですね⚡️ポコっていうたびにまたか〜…と思ったり…。まさか赤ちゃんだったとは笑 なんだか申し訳ないです😂
    激しくなるの今からすごく楽しみです✨

• 1月19日
しぃちゃんママ

きっと胎動かなぁと思います。
なんかイメージは、お腹のなかで小さいお魚、めだかとかを飼育している感覚。ポコポコと泡が割れるような感じかなぁ。
だんだん、ぐにょーんとか、思いっきり蹴られたり、あー、寝たなぁとかぐるぐる回ってるなぁとか、わかってきておもしろいですよ。
うちはパパの手と、おいかけっこして遊んでました。パパがお腹をツンツンすると、ツンツン返ししてくれたり、お腹の上にオルゴール乗せて聴かせてやると、ポコポコ、ぐにゃぐにゃ動いたり。パパとあたしがふたりで大声で笑うと一緒になってプルプルしたり、オシッコやしゃっくりもわかるようになります。なんか懐かしいなぁ~。
母子共に健康で元気な赤ちゃんに出逢えますように🍀🐞

• しいな

しいな

コメントありがとうございます!
    泡が割れる感じ分かります!ガスじゃないんですね😭一気に可愛く感じます✨笑
    オシッコやしゃっくりもわかるようになるなんて不思議ですね😊私も旦那さんと楽しめるくらいの胎動を早く感じたいです!

• 1月19日