※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
家族・旦那

先日、息子の入園グッズ(上履き入れ、手提げバッグ、お弁当箱の袋など)…

いつもお世話になっています。
先日、息子の入園グッズ(上履き入れ、手提げバッグ、お弁当箱の袋など)をお義母さんが作ってくれて、先日届けてくれました。
何かお礼をしたいと考えているのですが、今までもお花、お菓子や果物、L'OCCITANEのハンドクリームと石鹸のプチギフトをプレゼントしたことがあります。
皆さんなら何を贈りますか?
去年、一緒に北海道旅行へ行ったのと、主人の妹が結婚式をしたのでその時に撮影した写真をフォトブックにしてプレゼントをしたいと考えています。それとは別に何か贈りたいので、皆さんの意見を参考にしたく投稿しました。
宜しくお願いします。

コメント

はるま

優しいお義母様ですね。
旅行を思い出すのに、北海道の食べ物とかどうですか?
安めのものだと、ラーメンとかスープカレーとかスイーツとか?
北海道在住ですが、個人的にはラーメンなら一幻、スープカレーなら奥芝商店がオススメです。どちらもエビのスープなので、エビが苦手でなければ。
スイーツならルタオのドゥーブルフロマージュがオススメです!

• あっちゃん

あっちゃん

早速のコメントありがとうございます😀
    実は主人も、ご両親も北海道出身の方なので、よくラーメンやお菓子などは頂く事が多くて、私も北海道のものはどれも美味しくて好物です。
    ルタオのドゥーブルフロマージュ私も好物で、ナイヤガラも好きです❤

• 1月18日
  • はるま

はるま

ご両親、北海道出身なんですね〜(*´∀`)
    それなら、クラシック(ビール)、焼きそば弁当、リボンナポリン(ジュース)、カツゲン(ジュース)などが、懐かしくて、北海道出身の人達に送ると喜んでくれますよ〜♪
    北海道にこだわらないなら、マッサージクッション、スカーフ、ポーチとか?でも持ち物って好みがあるので、消耗部品とか食べ物の方が無難ですかねぇ(*-ω-*)

• 1月18日
  • あっちゃん

あっちゃん

沢山のアイデアをありがとうございます✨
    身につけるものって好みの柄や色があるので本当に難しいですよね😅
    焼きそば弁当は主人の好物です。
    ビールはあまり飲まない方なので、ジュースが良いかも。
    ラベンダー畑へ旅行中行ったので、ラベンダーに関連するものも喜んでくれるかもしれません。
    色々探してみます。
    夜遅くにありがとうございます✨

• 1月19日
ここたま

ラベンダー関連ならサシェやポプリはいかがでしょうか?
手作りも可能ですよ(*^^*)

• あっちゃん

あっちゃん

サシェ、ポプリ素敵ですね。
    以前ポプリを祖母からプレゼントしてくれてとても嬉しかったのを思い出しました✨
    ただ、虫が湧いてしまい残念な結果になってしまったので、色々探してみます✨
    コメントありがとうございます😀

• 1月19日