※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtomatod
雑談・つぶやき

みなさんには恐怖症ってありますか?私は巨像恐怖症、海洋恐怖症(という…

みなさんには恐怖症ってありますか?

私は巨像恐怖症、海洋恐怖症(というか水辺が恐い)高所恐怖症、集合恐怖症(蓮根の穴とか。。)などなどあります。。昔はまーったく怖くなかったはずなのになぜ怖くなるんでしょうか??

コメント

モリー

私も結婚して本格的に家事をし出して、包丁やキッチンばさみが怖い事に気付きました(>_<)
先端恐怖症です。

10代の一人暮らし時代はそんな事、感じませんでした…
不思議ですよね(>_<)

• mtomatod

mtomatod

先端恐怖というのもありますね。きっと、なんともいえない恐い気持ちは、同じでそれが鋭いものなんですよね。。なんで大人になっていくと怖くなるんでしょうかね?

• 1月19日
荘川

小さい頃のトラウマがあり、暗所恐怖症と、少し閉所恐怖症かな?て感じです😂
トラウマとか恐怖症って、他の人からの理解が得られにくくて悲しく思う事があります:(´◦ω◦`):

• mtomatod

mtomatod

暗いとこは恐いですね😢閉所は私もわかります。こたつとかに潜り込んでいた小さい頃。。いまや、想像すると怖いですね。。

• 1月19日
ナマケモノ

私も集合恐怖症です!(名前知りませんでしたが)
蜂の巣とか見れません💦
それと、大きいものがダメです。
大仏とか大木とかタワーとか。
巨大物恐怖症というのかと思っていたのですが、巨像恐怖症というのはこれのことでしょうか(>_<)

• mtomatod

mtomatod

そうそう!大仏こわいんですよ😱💦なのに、なぜか茨城?の日本一の大きな大仏見てきてしまうという。。

• 1月19日
ひなちょ。

海洋恐怖症というのがあるんですね。

私は水が怖いです。
お風呂やプール等、底が近くて中が見えるのはいいのですが、
海、川、湖、池とかは怖くて橋が渡れません。

• mtomatod

mtomatod

私もなんですよ!😱なんでしょう、あの怖さ。。底が近くてもなんだか怖くなってきて。。ちょっとした水路ならまだいいんですが、少し濁ってて浅くても底がわからないと怖かったり。、水中の映像とか怖くて。。水族館大好きだったのに、怖くなってきてしまって。

• 1月19日
だいちゃん

私は少しですが、暗所・閉所恐怖症です😭
水族館とか好きなんですけど、暗いのでばくばく💦
地下とか本当に無理です😭
これって閉所恐怖症なんですかね?

• mtomatod

mtomatod

地下も閉ざされてますもんね😱私はこたつとか、怖いです😱💦私も水族館大好きですが、怖いです。。まわりにお客さんいなかったら震え上がりますね。、

• 1月19日
ぷにまな

嘔吐恐怖症です(;o;)💦

仕事してたときは、閉所恐怖症、尖端恐怖症のかたと関わったことがあります。

• mtomatod

mtomatod

嘔吐は嫌ですよね。。尖端も結構多くいらっしゃるんですね。

• 1月19日
リンゴ

尖端恐怖症と集合体恐怖症です💦
特に集合体の年々酷くなってます。

まる🌈💎

私も巨像恐怖症です(>_<)
小さい頃は平気だったと思うんですが気が付いたら怖くなってました。
本当なぜなんでしょうね?

• mtomatod

mtomatod

怖いですよね。。なぜなんでしょうね??海外には海底に大きな像があることがあるみたいで、怖くてたまらないです。。

• 1月19日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

嘔吐と集合体と閉所、あと
旦那恐怖症です(((ʘ ʘ;)))

嘔吐恐怖症に関しては本当にヤヴァイです…
これから我が子の嘔吐物等処理出来るかどうか心配です。

• mtomatod

mtomatod

旦那ですか!?嘔吐は嫌ですよね😭

• 1月19日
mtomatod

集合体気持ち悪いですよね。。ぞわぞわします。ハンドクリームをチョンチョンチョン.....と手の甲につけた娘を見て止めてしまいました。。

mtomatod

みなさん、ありがとうございました!