※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう☆☆
妊活

体外受精で第1子を妊娠し、2人目の治療で凍結胚盤胞を移植する際の注射について、移植日の数日前に打つか病院に行く必要があるか知りたいです。仕事との両立も考慮しています。うちの病院の移植周期について教えてください。

体外受精の件です。病院によって違いはあると思いますが質問させてください。
体外受精で第1子を妊娠、出産して2人目の治療に入りました。
第1子を妊娠した時に残してあった凍結胚盤胞をお迎えします💕
そこで知りたいのが移植周期に移植日の数日前に注射は打ったかお聞きしたいです😊
2年前の事で記憶が定かではなく…💦
仕事しながらの体外受精になりますので注射の為に病院行く日があるのなら事前に上司に言わなくてはいけないので😅

うちの病院はこうだったよ〜とか教えてください❤️

コメント

ドラえもん

私も1人目、顕微授精しました。
前日かその前に注射をしたような記憶があります。
排卵させるためですよね?
確か…

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊

• 1月19日
マエ☆

自然周期で移植するか、ホルモン補充周期で移植するかで違うのではないでしょうか?
自然周期ならば、確実に排卵してもらわなければいけないので、何度もクリニックに通って自然排卵を待つか、HCG注射等で排卵させるかかな、と。
ホルモン補充周期では、排卵しないので注射等はないかと思います。
クリニックによってやり方が違うと思うので、クリニックに確認した方が確かかと思います。

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    私はどっちでやるか聞かれ、予定立ちやすい方がいいのでホルモン補充でやってます✨
    次受診した時に確認してみます☺️

• 1月19日
食欲が止まらない❗😵

昨年の6月に移植して授かりました😍
 生理4日目か❓5日目から〰️服薬初めて一週間後受診して 子宮の状態見て 戻す日決めて 膣座薬処方されたって思いますが〰️❗
私は 膣座薬苦手で 注射していましたが〰️

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊
    膣座薬じゃなくて注射の時もあるんですね😳

• 1月19日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

私自身が〰️膣座薬がどうも全く入れる自身なかって これだけは無理って説明された時に言ったので注射になりました😉

• 1月19日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊

• 1月20日
あだむ

採卵の前に卵の発育が悪いときはうちました。何回か採卵しましたが、発育がよいときは打ちませんでしたのでそのときのからだの状態によるかと思います。うちの病院は、ホルモン値と卵の状態をみながら、生理3日目から採卵までに4回くらい通院するのでその間にうちましたよ

• ゆう☆☆

ゆう☆☆

ありがとうございます😊

• 1月19日