※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

普通分娩から帝王切開に切り替えた方、理由を教えてください。陣痛待ちでストレスやめまいが増えています。早めに産みたいです。

普通分娩から帝王切開に切り替えた方いらっしゃいますか?
緊急以外で差し支えなければ理由教えていただけたら幸いです😢
今陣痛待ちなんですがそろそろお腹の子が育ちすぎなので早めに産みたいと思ってます…。
毎日ストレスで立ちくらみやめまいがする回数も増えてやばいので…。

コメント

ゆみ

私がそうでした!!
お腹が大きくなり息子の頭が大きく
私の骨盤だとこれ以上大きくなると難産になると言われ、先生の指定した日までに陣痛が来なければ、入院して陣痛を起こしましょうといわれ
予定日前日にお印はあるものの全く陣痛がこないで、朝一8時に入院準備をしていざ病院へ

バルーンなどを使い陣痛促進も行うも
中々開かず、昼位まで様子をみる
最初は15分間隔
お昼を食べたいけど、食べたら吐く
陣痛7分間隔でも3cmしか開かない

私のストレスが息子にわかったのか、
息子の心拍が落ち始めてすぐに帝王切開に切り替え

陣痛と帝王切開をWに体験しました。
でも無事に産まれて元気に今は3ヶ月になりましたぁ😊

はじめてのママリ

私、それです。
早朝高位破水して入院し、普通分娩予定だったので、子宮口が開くのを待ち、翌日の夜に陣痛促進剤を打って陣痛が来るのを待ち、ついに来た!と思ったらあっという間に3秒間隔で陣痛が来るようになって、まともに喋れない程痛くて痛くて居られなくなりました。
でも、子宮口が開いてなくて赤ちゃんも降りてこない。
先生からは、菌が入らないよう薬を飲みながら明日まで待ちましょうと言われました。
でも、数時間待っても変わらないし破水してるのに2日経っていて怖いし、何よりも痛くて正気じゃいられなかったので、自分から先生に帝王切開にして下さいと言いました。
夫や両親も、これじゃ苦しむだけで生まれないと思うのと苦しむ私を見てられないと帝王切開を希望しました。

それから話が早くて、夜で先生は帰るつもりでしたが手術に切り替えてくれました。
破水から2日経っても赤ちゃんが降りてこないのが原因でした。