※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

32週の検診で、頭は36週相当、胴は2週大きく、足だけ6日短かった。先生は頭が大きいと言ったが、心配でダウン症や病気じゃないか不安。同じ経験の方いますか?産まれたらスタイルに影響ありますか?

エコーについてです😭

今日は32wの検診だったのですが
頭は36週並の大きさで
胴は2週分大きくて
足だけ6日分ほど短かったです😭
頭や胴は大きいのに
足の長さは2週間で1週分しか大きくなっていないし週数に達していないんですけど、何か病気とかじゃないですよね😞?
先生は頭が大きめだねーとしか言わず
個性かなって思うんですけど、ダウン症や病気じゃないかと不安です。
同じような方いらっしゃいますか?
また産まれたらすごくスタイル悪いとかありましたか😞?

コメント

ポッキー

うちも頭がずっと大きくて生まれて見たら大きかったです(笑)
病気とかではなく、旦那の家系が大きいので遺伝かなと思います!

  • ぴー

    ぴー

    今の時点で4週も大きいんですけど
    同じくらい大きかったですか😭?
    主人も大きめかなって思うんですけど
    すごく大きい!ってわけでもないし
    他の家族はみんな頭が小さめなので
    なおさら不安で😞💦

    • 1月18日
はじめてのママリさん

うちも妊娠後期から頭が体より4w大きく足は体より4w短かったです😅
つまり頭と足の差は8w💧

かなり心配しましたし、
先生にも頭大きいなぁ💦って言われてましたが、

生まれたら
頭が大きく足の短い元気な男の子でしたょ😅🎵
未だに足は短めですが
可愛いです😂

  • ぴー

    ぴー

    同じような方がいらっしゃって安心しました😊

    産まれるまでずっと頭は大きめのままでしたか😣?
    産むときは頭がひっかかるとかありましたか😣?
    頭でっかちでも短足でも
    元気で何も障害などもなければいいのですが心配で心配で😭

    • 1月18日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    生まれるまで頭は大きく足は短いままでした😅
    36週くらいからは
    頭はエコーでは図れないほど大きかったです💦
    出産時はやはり頭はかなり大きく、自分で引っ掛かってるのが分かりました😅
    が、会陰切開したらスポンと出て来ましたょ😊
    先生もしっかりエコーで見てくれていますので、何も指摘がなければ大丈夫だと思います😉🎵

    • 1月18日
  • ぴー

    ぴー

    ちなみにいつくらいから大きめでしたか😊?
    エコーで測れないほど大きくても
    普通分娩で産めるんですね💡
    希望が持てました✨✨

    先生はいつも元気だよ問題ないよとしか言わないので、その言葉を信じようと思います😆

    • 1月18日
  • はじめてのママリさん

    はじめてのママリさん

    エコーでは足は20wの時点で短く、
    頭は25w辺りから大きくなってました😅
    普通分娩出来るか
    妊娠後期に骨盤のレントゲンを撮り確認しました😊💦
    先生の言葉を信じ
    元気な赤ちゃん産んでください😉🎵

    • 1月18日
  • ぴー

    ぴー

    ご丁寧にありがとうございます😊❤
    先生の言葉を信じるしかないですね!
    あと8週で予定日なので、なるべく大きくならないことを祈りつつがんばります😆

    • 1月18日
miiちゃん

私も頭が4wくらい大きいです(・∀・)が、先生には何も言われず標準だよと言われました(^。^)産むの大変そうです( ・∇・)

  • ぴー

    ぴー

    同じくらいの週数で同じような方がいらっしゃって安心しました😊
    標準とは何が標準なのでしょうか😣?
    頭の大きさは4週大きくても標準以内ということですか?

    • 1月18日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    全体的にじゃないですか?
    赤ちゃんは標準くらいで順調ですと言われ頭が大きいとかは言われませんでした( ̄▽ ̄)

    • 1月18日
  • ぴー

    ぴー

    私も赤ちゃん自体の大きさは平均より大きかったんですけど標準以内でした😊
    私は頭大きめだねーと毎回言われます😆💦
    そんなに心配しなくてもよさそうですね😊

    • 1月18日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    そうですよ( ・∇・)正確な数字ではないと思うので…。無事産まれてくれればそれでいいですよね( ^ω^ )

    • 1月18日
  • ぴー

    ぴー

    そうですね😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆❤

    • 1月18日