※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu16
妊娠・出産

鈴鹿市に引っ越し、妊娠中で体重管理に悩んでいます。同じ経験の方、鈴鹿市の情報を教えてください。

今年旦那さんの転勤の為、鈴鹿市に引っ越してきました。
知り合いも少なく情報がないので色々と不安です( ; ; )
今は妊娠中で6月が予定日です。
産婦人科は宮崎産婦人科に通っています!
地元の伊勢で里帰り出産する予定です!

今20週に入ったばっかりなのですが、体重管理に苦しんでます( ; ; )
悪阻が終わった途端食欲が恐ろしいくらい増え妊娠前からすでにプラス4キロです。
診察までもう少しあるので直々にまだ注意はされてないのですが、体重管理に悩んだ方はどのようにコントロールしましたか?

同じような環境、経験したことがある方、鈴鹿市に住んでいる方情報を色々教えて頂きたいです( ; ; )
また仲良くしてくれると嬉しいです( ; ; )

コメント

私なんて妊娠前から17~8週あたりで既に7kg増えていたので案の定カロリー制限されましたよ笑
なのでカロリー制限されてからは食欲我慢するのはしんどいのでカロリーの低い野菜や果物、寒天ゼリーなどをこまめに食べて過ごしていたら高カロリーな食事の量が減ったので22週の検診時には+2kgで済み、無事カロリー制限解除されました👻💕
4kgならすぐどうにかなると思います🤤頑張ってください!

• myu16

myu16

コメントありがとうございます(*^_^*)
    えー!そうなんですね(*_*)💦焦りますよね(*_*)笑
    初めての妊娠ということもあり、どやったら体重維持できるのか不安でした( ; ; )
    参考にさせていただきますね😋!
    ありがとうございました💓

• 1月18日

退会ユーザー

参考になったなら嬉しいです😍
    空腹を我慢するのも良くないと思うので体重管理大変やけどお互い頑張りましょう!!!

• 1月18日
  • myu16

myu16

ありがとうございます😊!
    好きなもの食べれないのほんとつらいですよね( ; ; )
    そうですね😋出産予定日も近いですし親近感湧きます🌟
    出産するまでの我慢やと思って🙄がんばりましょう💪💓

• 1月18日

退会ユーザー

言われてみたら本当ですね💕
    お互い元気な赤ちゃんを産めますように…👶🏻🍼

• 1月18日
  • myu16

myu16

そうですね(^O^)!
    私も祈ってますね👶🙏💗
    またわからないことがあったら質問するかもしれません🙄が、もしお時間があるときはよろしくお願いします😋!

• 1月18日

退会ユーザー

私でよければいつでもお返事いたします😍
    妊娠してから毎日暇を持て余してるので笑
    それでは、お体に気をつけてお過ごしくださいね!

• 1月18日
  • myu16

myu16

ありがとうございます😭🙏
    むっちゃ助かります😌🌟
    私も毎日ひますぎてすることないです🙄笑

はい!お互いもう少しの間、妊婦生活たのしみましょうね💓

• 1月18日

桑名住みですが、実家が亀山なので私も宮崎産婦人科に通ってます😊

体重は現時点で+6キロです!野菜を中心に、塩分控えめの食事を心がけてます🙋食べすぎた次の日はイオンをブラブラしたり…

油断すると急増しちゃうから、体重管理ほんと難しいですよね😥

• myu16

myu16

コメントありがとうございます😊!
    えー!一緒の産婦人科嬉しいです😆!

そうなんですね😧
    やっぱり日頃から野菜中心だったり意識してかないとダメですよね( ; ; )
    悪阻のとき食べれなかった反動で好き放題食べてました(*_*)きっとそれが原因です(*_*)笑

明日やっとの検診なんで体重怒られないように祈ります🙄🙏笑

私もまいまいさん見習って食事意識してきます😭🙏

• 1月19日

退会ユーザー

私も嬉しくてテンション上がっちゃいました😍

悪阻明けってついつい暴食しちゃいますよね💦

• 1月19日

途中で送信しちゃいました😱

私も2週間で2キロ増えちゃった時があって、危機を感じたので食生活改めました😥

院長先生ですか?怒られないことを私も祈っておきますね😂

myu16

本当こっちきてから孤独で相談できる人もいないので一緒の産婦人科だと余計心強いです( ; ; )

宮崎産婦人科の母親教室っていつ頃から、どんなことをするんですか?😧
私予定日1ヶ月前から伊勢に帰る予定なので
いつまでこっちの教室で受けて、
いつから伊勢の教室で受けてってゆうのが全然
わからなくてだいたいいつ頃からするのか知りたくて( ; ; )
質問ばっかりすみません( ; ; )笑

まいまいさんでもそんな時期があっての今なんですね( ; ; )🌟勉強なります🙏💗

私はいつも息子さんの顕先生です(*^_^*)
院長先生に診てもらったことはなくて、、院長先生は体重管理厳しいんですかね?😧

おはよーございます😊同じく顕先生です✨今は顕先生が院長で、お父様は理事長みたいですよ💡一度、出血があった時に休日で診て頂いたけど優しかったです❤️

宮崎さんの母親教室は妊娠後期に1回のみなので、30w入る頃に先生から案内あります♪先日参加したんですが、助産師さんからお産の時の話、綾子先生からは母乳の話、顕先生から赤ちゃんの成長の話、ビーンスタークさんから妊娠時に必要な栄養のお話がありました🤔2時間半くらいです😄

私も桑名には最近引越しして、知り合いが近くにいないので孤独な気持ちめっちゃ分かりますよー😱

しょっちゅう実家に帰ってるし、これからも帰る予定です😂

• myu16

myu16

あー!そうなんですね(*_*)笑
    間違って認識してました( ; ; )笑
    顕先生も優しいですよね😋!

そうなんですね😧!
    詳しくありがとうございます😭🙏💗
    30wくらいからなんですね😋!
    30wとなるとちょうど里帰りの時期くらいなんでどっちで受けようか悩みます😭
    また顕先生に相談してみます(*_*)
    ありがとうございます💗

そうなんですね!
    わかってくれる人がいて嬉しいです( ; ; )
    仕事もしてないと余計孤独で一日中することもなくもったいないなーとか思いつつもだらだらしてしまいます(*_*)笑
    家におっても暇やしちょっとの間仕事でもしようかな?と思いつつも無理してなんかあっても怖いしなーって思うとなかなか行動できず(*_*)笑

私もです!!!笑笑
    2週間に一回くらいのペースで実家に逃げてます😂笑

• 1月19日

優しいですよね🎶質問しても丁寧に答えて下さるのでありがたいです😊

確かに30wくらいやと、そろそろ里帰りしたいですよね💦

私も年末に仕事を辞めて、日中はボーっとしてることがほとんどです😥荷ほどきも終わってないのがあるけど、重たいものは持たないように言われているので暇やけど散らかってるとこがあって落ち着かないし…

なので、今日も実家です😂お互い実家まで微妙に遠いから気をつけましょうね🙄

• myu16

myu16

ですよね😋!いつも安心します🌟

すべてが初めてなんでなにからどう手をつけたらいいのか😭💦笑

私も暇なのになかなか片付ける気になれずくちゃくちゃです( ; ; )笑
    新しい土地でまた仕事探すのも大変ですよね( ; ; )
    出産後しばらくしたら働かないといけないのに先のこと考えるともうすでに不安です(*_*)笑

実家私も帰りたいです😭笑
    そうですね!30wだと結構お腹もでてきてますよね?🙄あと1ヶ月くらいで赤ちゃんにも会えますね😋
    たのしみですよね〜👶💗
    後期入ると2週間ごとの検診でしたっけ?🙄お身体気をつけてくださいね🚗🌟

• 1月19日

退会ユーザー

検診お疲れ様でした🎶

私も初めての出産なので色んな意味でドキドキです😂

出産して里帰りが終わったら、実家にも頻繁に帰れなくなるし、知り合いもいないから不安で不安で😥仕事のことも考えないとですよねー!

26wから2週間ごとになりましたよ❤️男の子だからなのか、結構お腹出てくるの早くて、今はもう重力と戦う毎日です(笑)amy18さんは性別そろそろ分かる頃かな?

• 1月19日
myu16

おはよございます🌤

ですよね😭💦
お互い安産を祈ってます🙏🌟

それプラス育児もとなると余計不安ですよね😭わかります😭!!
同い年のママさんが一緒の地区にいてくれたらかなり心強いですけどなかなか仲良くなれる機会もないですよね😭💦

26wくらいからなんですね😧!
4週間地味に長くて😭💦笑
男の子は出やすいいいますよね😀
まいまいさんは腰痛とか大丈夫なんですか?😭
私まだまだお腹もくっきりでてなくてふっくらくらいなんですけど元々腰痛持ちだからかもう寝るときとか腰痛ひどくて今でこんなんやから臨月とかどーなるんやろうと今からびびってます( ; ; )

私普段混まない平日の朝一から予約するようにしてるんですけど昨日は旦那さんも時間あるから一緒に行くってなって初めて旦那さんの仕事終わりの夕方に予約とったんですけどむっちゃ混んでたせいか看護婦さんやたらとせかせかしてて先生にもなかなか遠慮して質問しずらくて😭笑
エコーのとき先生次々説明してくれるんでなかなか聞けず( ; ; )性別昨日の時点でわからなかったです〜😭
エコーのとき多分わかったら教えてくれたと思うんで今回はわからなかったのかな?と思うことにしました(*_*)笑
行くまでは性別ちゃんと聞こう!と意気込んで行ったのにいつも居ない初めて見たおばあちゃんの看護婦さんの圧に押されました(笑)残念です(*_*)笑

同じく、近くには一回りくらい上のご夫婦家族が多いので、お子さんもみんな大きくて💦生まれてから児童センターとか行くようになれば、また出会いもあるのかなぁ?🤔けど、気の合うママ友見つかるんやろか😂笑

4週間、確かに長いですよねー!私は初期の頃、出血があったので3週間ペースだったけどそれでも長かったです🙄1週間前からソワソワしちゃう😍

腰痛は今のところ大丈夫です🙆‍♀️腰、強いんかな(笑)でも1回だけ寝てる時に攣りそうになってヒヤっとしました💦腰痛持ちやとこれから負担が大きくなる時期やし不安ですよね😱

私もいつも平日朝一でいつも予約してます😆✨その方が時間のズレもないし、ゆっくり診てもらえますよね♪おばあちゃん看護師なんているんですね!しかも圧強め…気になります(笑)(笑)

お股開いてなかったのかなー?次の検診で性別分かると良いですね🎶

myu16

やっぱりそういうところに顔だしてかないとママ友なんてなかなか作れないですよね(*_*)私も初対面だと人見知り発揮して不安しかないです😭

旦那さんの仕事の関係で最短3年勤務で異動希望出せるのでそれで地元に戻るつもりなんですけどそうなるとこちらでママ友作ってもまた地元で作らないとと思うと不安たっぷりです😭💦

仕事してないから余計長く思うのかもしれないですけど検診終わるたびまた4週間か〜😑と思います😭笑

羨ましいです〜😭!
腰痛あるとなにするにしても余計やる気なくします(*_*)笑

やっぱりそれが一番ですよね🌟
ならもしかしたら会ってるかもですね😋!
私も初めて見たんですけど私には優しい口調だったのに旦那さんに対してはなぜか当たり強めで、はい!ここ座って!はい!今からエコー見るからどいて!とかゆわれててまじ笑いました😂😂笑

次の検診までお預けです(*_*)💗
前の検診のときはもう真後ろ向いてて顔も見せてくれてなかったんですけど昨日ははっきりと横顔見せてくれたんでそれだけでも満足してます😭🌟笑
次のたのしみにしときます👶

take1322

投稿されたのが少し前のようですが、見つけたので今更コメントさせて下さい💦

私も主人の仕事の都合で鈴鹿市在住です🙂同じく知り合いも居なくて毎日寂しくて寂しくて何回泣いたことか…笑
でも子どもが生まれてからマルシェに行ったり、ちょっと習い事してみたり、支援センター行ったりしたら、顔見知りが出来ました😉
同じ月齢の子どもを持つお母さんと悩みを共有して、月一回の集まりが楽しみだったり🌟
子どもが風邪ひいたりしたら嫌でも病院行かなきゃならなかったりで自然と道を覚えたり、遊べる場所を探したり、子どものおかげで鈴鹿での生活に少しずつ慣れてきました🌸
amy18さんもきっと大丈夫です😘
私もよくウロウロ出歩いてるので、どこかですれ違ったりしてるかもしれませんね😆笑
ちなみに里帰りは奈良でしたが、それまでは私も顕先生でした☺️優しくて大好きでした笑 まだ時々寒いのでお身体大事にして下さいね💓

myu16

コメントありがとうございます☺️
いえいえ、いつでも嬉しいです☺️✨
それに似たような環境の方と知り合えて嬉しいです😆!
今日も先生に体重増えましたね〜🙄って優しく注意されてきました(笑)
27w入ったばっかりなのにもうすでに9キロ増加でやばいです(笑)

子どもが生まれると自然とそういうきっかけも増えるのですね☺️✨
今はまだ妊婦後期入ったばかりで毎日孤独ですが、子どもが生まれたら積極的にそういうところに参加しようと思います(*^_^*)
予定日は6月で産後1ヶ月くらいは実家に戻りますが、また鈴鹿に戻ってきたときには先輩ママさんとして色々教えてほしいので仲良くしていただけると嬉しいです😆💓