※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
子育て・グッズ

ウンチオムツの処理方法について教えてください。離乳食後のうんちの処理について、トイレに流す際に何を使用していますか?オムツはビニール袋に包んで密閉ゴミ箱に入れていますか?

ウンチオムツの処理方法教えて下さい!
離乳食始めてからのうんちの匂いって強烈ですね笑
まだゆるゆるウンチでトイレに流すのは何を使って流してますか?
またオムツはビニール袋に包んで密閉ゴミ箱ですか?

コメント

さぁちゃん(*^^*)

うちも離乳食始めたら匂いが強烈になりましたよ!笑
まだゆるいうんちなのでおむつをビニール袋にいれてしばっておむつ専用のゴミ箱に捨ててます!

• ぐでたま

ぐでたま

うちもそのやり方でした!
    臭いは漏れてこないですか?
    うちのゴミ箱がダメなのかな笑?

• 9月13日
yuumiyu

うちは100均で小さいポリ袋150枚くらい入ってるものに入れておむつ用のゴミ箱に捨ててます♪
買い物のときの袋を使ってましたが、めんどくさくなりおむつと一緒にポリ袋の箱もセットしてるので楽チンです!
おむつ用のゴミ箱には買い物袋の大をセットしてます💡

• ぐでたま

ぐでたま

うちもウンチの時は同じやり方です!でも友達の1歳の赤ちゃんのウンチオムツを入れたら匂いがずっと取れなくて笑
    何重にも袋で縛れば匂いしないですかね?

• 9月13日
大好きかぁちゃん

私は新聞紙でおむつをくるんでからビニール袋に入れてしばって捨ててました(^o^)/

• ぐでたま

ぐでたま

ビニール袋には入れてましたが、新聞紙は使ってなかったです!
    早速試してみます♡

• 9月13日