※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

子供部屋にジョインマットを使用している方、メリット・デメリット、使用理由を教えてください。

子供部屋にジョインマットを使用している方
メリット・デメリット・どう言う理由から使用し始めたのか
よかったら教えてください!(^^)

コメント

momomoko

転んでもちょくで転ぶよりは安心かなというメリットと、机を置くと椅子を引きずらいデメリットがあらます(^ω^;)

でも、安心感は違います✨

♡♡♡ 🌹

子供が生まれてから
リビングに大きな家具を避け
(冷蔵庫・食器棚・テレビ台)
敷いてます☺️
メリットは子供が転んでも
多少衝撃を抑えられたり
食べこぼしがささっとふけたり
汚れたら一部を取り替えれます👍🏻
デメリットは掃除が大変なので
私は半年に1回です(;ω;)
うちは大判なので大丈夫ですが
切り抜きのあるマットや
外枠は子供が剥がして遊びます💦

らぱん

リビングはジョイントマットです。
西松屋のを使ってます。

メリットは、よだれや吐き戻しをさっと拭いたり、汚くなったとこのみ交換できることです。
デメリットはあまり思いつきません。
家具との色も合わせてるので、部屋の雰囲気も悪くはなってないです。

YU0123

しょっちゅう転ぶのと、子供と体操したりする時も痛くなくてよいです!デメリットは、、特に思いつきません!

basil

転けても安心、フローリング直よりは暖かいので使ってました。

けど、子供多分そのうたマット食べます笑。剥がして投げる遊びもします笑。それがストレスではあります。ジョイント部分にゴミも溜まりやすいです。

あーちゃん

子供部屋はないので子供スペースにマット敷いてます!

メリットは、足音や物を投げた時の下の階への音が少なくなる、転んでもフローリングより痛くない

デメリット、端っこを取られてしまう、隙間にゴミが溜る、掃除が面倒

です(;´∀︎`;)

mamamama

部屋がおもちゃで傷つけられにくいのと子供が転んでも痛みが少ないのがメリットです😄
あとは足の裏の感覚で刺激になるみたいで、床の他に違う素材のものを色々踏ませるのはいいことだとテレビでみました!

デメリットは9ヶ月〜のときに子供がかじって食べてしまったり、自分の子だけじゃなく友達の子にも何度も何度も剥がされます😅
隙間にほこりがたまるのも少しストレスです!笑

ぇり

メリット。
お布団なしでゴロゴロ寝返りし放題。
歩行器乗っても足の裏が冷たくなりにくい。
オモチャでフローリングに傷がつかない。

デメリット。
マットの裏にゴミが溜まるので掃除機かける際にはがすのが面倒(^_^;)

掃除以外はひいといて良かったなと思います‼️