※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

身近なもので簡単に作れるおもちゃありますか?教えてください。

ペットボトルで作ったマラカスのように
身近にあるもので簡単に作れるおもちゃありませんか?(>_<)
おしえてくださいm(__)m

コメント

マヤ

ミルク缶でオモチャ作ってます😊

ペットボトルのキャップをくっ付けて缶の中に落とすやつです。

次はチェーンや紐を引っ張って遊べるオモチャを作る予定です😊

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    ミルク缶ないのですが、何かで代用できそうですね😆

    • 1月18日
  • マヤ

    マヤ


    100均でありそうですけど😅

    近くならお裾分けしたいです😓

    • 1月18日
Kちゃん

飲むヨーグルトの小さいペットボトルに

洗濯のり、水 9:1ぐらい
100均で売ってるキラキラや星を入れて
ゆっくり上下するおもちゃを作りました😊✨

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    凄いです!!
    キラキラ子ども好きですよね😆
    やってみます!!

    • 1月18日
どらっち

1歳前に牛乳パックで絵合わせ作りました。好きなキャラクターとかで作ったら興味持っていまでも遊んでます。

  • あお

    あお

    ありがとうございます!
    ちょうど牛乳パックたくさんあります!!

    • 1月18日
みぃ♡ひろmama

ペットボトルのキャップと鈴と手ぬぐいでおもちゃ作りました😄
ペットボトルのキャップに鈴を入れて上からキャップを重ねてテープで止めた物を2つ作って、それをつなげて周りに手ぬぐいを巻いて両端を縫いつけました😄

しっぽっぽー

こんばんは☆

うちでは250とか小さめのペットボトルに100均で買った鈴、手芸コーナーにあったカラフルなフェルトボール?を入れて遊ばせています♪♪

音も鳴るし、目で見ても楽しいかなと思って(๑′ᴗ‵๑)