※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アーニャ🥜
妊娠・出産

子宮口の開き具合の確認は37週から始まりますか?早産の場合、普通の流れで出産することがあるのか気になります。34週で同じような流れで出産することもあるのでしょうか。


子宮口の開き具合の確認が始まるのは
やはり37wからでしょうか🤔?

37wより早く出産(早産)になった方は普通のお産と同じで
前駆→陣痛または破水→病院って感じでしたか?

それとも早めに産まなきゃいけない理由が他にあったからでしょうか🤔??

現在まだ34wですが、正産期より早く同じような流れで出産したりする事もあるのかなとふと思いました。゚(゚´ω`゚)゚。

文才がなく分かりづらかったらすみません!

コメント

てっちゃん

友達の子は30wくらいで生まれてNICUに入っていました!
検診があって、切迫気味だねーってお医者さんに言われた翌日に普通に陣痛が来て、破水して出産したみたいです!流れはよくある感じだったようでしたよ!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    コメントありがとうございます🤰

    30週ですか!
    切迫気味だったんですね💦

    この週数にもなるといつ何が起こるか本当にわからなくて怖いです💭

    • 1月18日
こりす

病院によって違いますよ!
私の通ってたところは
38wからでした!
でもお願いして37wに
内診してもらいましたよ😊

内診するとその刺激で
お産に繋がることもあるので
先生たちも慎重なんだと思います!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    コメントありがとうございます🤰

    そうなんですね!
    正産期に入ると毎回内診があると聞いて恐怖です😂💦

    切迫気味とか、内診で刺激など、特にそういう事もなく、37wより前に産まれて来る事もあるのかなぁと漠然と思いました🤲

    • 1月18日
  • こりす

    こりす


    内診しても私の体?娘?は
    ビクともしなかったですが
    友達は内診した日の夜に
    出産しました!

    私も37w38w39wと内診して
    何ともなかったけど
    40wで内診した翌早朝に
    破水してそのまま出産でした!
    赤ちゃんのタイミングなんだなぁ
    と実感しました😆

    • 1月18日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね😍!

    早く出たーい!って赤ちゃんが思えば今すぐにでも産まれて来るかもしれないって事ですね〜😂💫
    早く会いたいような、怖いから正産期まで伸びてほしいような、複雑な気持ちです。゚(゚´ω`゚)゚。笑

    内診グリグリは40w超えるまでやりたくないのが本音です🌀笑

    • 1月18日
  • こりす

    こりす


    内診はずっと痛かったけど
    40wの時だけ全く痛くなくて
    不思議に思っていたら破水しました!
    子宮口が柔らかくなり開いてきて
    その時点でお産の準備が
    はじまっていたのかもしれません😊

    正産期までは待ってほしいですね✨

    • 1月18日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そうなんですね🙌🏻✨

    たしかに、柔らかくなるとグリグリ痛くないと聞きました😆!💫

    わたしも正産期入ったらそうなることを祈って過ごします❣️

    • 1月18日
詩子

一人目は37週からするねって言われてその検診待たず出産になりました。早産ではないですが。

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    コメントありがとうございます🤰

    37wより前に出産されたということでしょうか??

    やっぱり普通にあるんですね!

    • 1月18日
  • 詩子

    詩子

    いえ、検診が37週3日の日だったんですが37週0日で出産になったので!

    • 1月18日
  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    そういう事ですね!笑
    すごい、正産期ぴったりに産まれてきてくれたんですね😍💫✨✨✨

    • 1月18日
ポポ

私が行っている病院は37週以前から内診で子宮頸管の長さチェックはありました。37週からの内診は子宮口の柔らかさを見るのに強めに押されて痛いです(>_<)

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私の通っているところも不定期で頸管チェックはあります😌✨

    わー、グリグリってやつですね😱
    陣痛の次に恐怖です、、、(´;ω;`)

    • 1月18日
ポポ

噂のグリグリは、先生が卵膜を剥離する事らしく、私は子宮口閉じててしかも硬くて剥離まで至りませんでした😭子宮口チェックのみで痛かったので、次行った時グリグリされると思うと恐怖です!

  • アーニャ🥜

    アーニャ🥜


    私が聞いたのは、硬く閉じてるのを無理やりこじ開けてやるから痛いって聞きました🤮💦

    恐ろしい、、、、
    次やられるんですね😭😭😭

    頑張ってください✨😫💦
    もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね👶❣️

    • 1月19日