※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
櫻子🌸
妊娠・出産

ベビーカーを車に乗せる際の重さや高さについて悩んでいます。三輪のベビーカーが気になるが、軽い四輪も考え中。実際に車移動する方の意見を聞きたいです。

ベビーカーについて。

最近質問ばかりすいません(>_<)

明日、赤ちゃん本舗にベビーカーを
買いにいく予定です。
何度か下見には行っています。

そこでママさんに教えていただきたいです。

私は車移動がほとんどでBMWのx5の
四駆タイプを運転しています。

四駆ということもあり少しベビーカーを
車に乗せるさい高さがあり重さを心配
しています。

そして個人的にほしいなと思うベビーカーが
三輪のもので7キロ前後あり正直重たいです。

両親からは、乗せたり降ろしたりは
あまり頻繁じゃないから
そんなに重さ重視しなくても?
と言われましたが、実際車移動されるかたで
三輪使用されているかたどうですか?!

見た目や押した時の安定感が
三輪に個人的に惹かれました。

軽い四輪か…どうしようと悩み中です。

色々アドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

いちご

私の友人の話ですが…

ベビーカーはエアバギーという3輪タイプを使っているのですが、やっぱり車に乗せるには重いし大きいしでめんどくさいらしく、車で出かける時にはほぼ抱っこ紐って言ってました(>_<)

確かに3輪て操作しやすいし、いいですよね(>_<)私も憧れてますが、やっぱり自立しなかったり重いものが多いので躊躇してしまいます(T_T)

トメ子

私も三輪が気に入って
三輪のものを購入しました‼︎
もしかしたら気に入ったものは同じやつかな!?
なんて思ってコメントしちゃいました…

海外のもので、大きいし重いですが
安定感はハンパないです(*´∀`*)

荷物も結構のせれそうだし頑丈そうです‼︎
まだ産まれて使用してるわけではないので…使い勝手はどうなのか分からないですが(´;ω;`)

車での移動時に乗せたり降ろしたりは…気合いかもです。笑

折りたたんでもやっぱりデカイので^_^;

まき☺︎

私も三輪を検討してます(*˙˘˙)♪
私は公共機関をほぼ使わないので重さより三輪の特徴の安定感で選ぼうかなって思います!

四輪だと、バスケット小さいもの多いし、普段車でショッピングモールに行って買い物することが多いので荷物乗せれないときついなって思って...
あと四輪の柔い感じがどうも不安で、断然三輪にする利点の方が多いのでそうなると思います!

後はお店で色々試しました!
たたんで、車の高さくらいまで上げてみるとか(笑)

R★★★

エアバキーを使ってます(^-^)確かに重たいですが、操作は抜群です(^-^)。
ご両親の方が仰ってるように乗せ降りは頻繁でないのでそれ程、苦になったことはないですよ。
それに、ウチはチャイルドシートをマキシコシにしているのでとてもラクです(^-^)

ミノン

確かに重さも気になりますよね。でも、車に乗せるときだけで家がエレベーターのない3階というわけでないならそんなに気にしなくてもいいんじゃないですか?私は二人目が生まれたときに片手でも運転のしやすいベビーカーにすれば良かったと後悔しました。なので、私が今選ぶなら片手でも運転がしやすい、折り畳んだり開いたりが簡単に出来るもの、あとは荷物が多く乗るとなおよし!という感じでしょうか?
重いと載せ下ろしは確かに少し大変かもしれませんが、重い分荷物をハンドル部分にかけたとしても安定感はあるのではないでしょうか?
少しでも参考にならば幸いです

ぷーちゃんちゃん

三輪じゃないですが、グレコの7キロくらいのやつ使ってます。

同じく車移動がほどんどなので荷物沢山乗せられて大満足ですが、

確かに乗せ下ろしはヨイショ!って感じで、旦那が居る時は任せちゃいますが、自分でも超大変って訳ではありません。

軽いだけのやつより、大容量の荷物乗せられるのにして本当に良かったと思ってます。

x5高さあるので、背が低い人だと大変かも?あと非力な人は億劫になるかもです。

りょおちゃん

参考になるか、わかりませんが∑(OωO;)

私も基本、電車などは乗りません!
車は軽自動車なのですが…
使ってるベビーカーはフィルアンドテッズのドットと言う3輪のベビーカーです!
13㌔くらいです!
結構重たいです。。(◎-◎;)
ですが、走行するのはとても楽です!

ベビーカーを乗せるのは大変ですが、、、
ベビーカーを積む時間より走行時間の方が長いと思うので、私は安定感などを重視してもいいと思いますよ(´▽`)✨

軽いのは軽いのでとても使いやすいとは思いますが…
荷物などをたくさん掛けたりすると、ひっくり返ったりするので気をつけてくださいね!

ベビーカーに重量がある分、走行の安定感や赤ちゃんにあまり振動がこないので、赤ちゃんは寝やすいと思いますよ!

きなこここ

こんばんは。我が家はエアバギーを使っていますが、重いです。車移動が多いので主人がいないときは正直大変です。
子供がベビーカーに慣れてくれるまでは外出はほとんどエルゴでした。
ただ他のタイプのものと比べると段差に強いですし、操作しやすいのでベビーカーに慣れてきた今ではエアバギーにしてよかったなと思います。

けいママ

こんばんはー!
私もエアバギーでした。上の方も書かれているように、重たさはネックです。。
私も車移動が多くて、確かに乗せたり降ろしたりは頻繁じゃないんですけど、そのたまに乗せたり降ろしたりするのが重たくて面倒くさい。。。
さらに車移動が多くてあんまりベビーカーに乗せて長い距離を歩くことも無かったので、あんまり三輪の安定感は関係ないように感じました(>_<)

でもマキシコシとのドッキングはかなり便利で、マキシコシ自体が、そのままお店に持って入れてお座り出来ない時期は外食の時かなり重宝しました。

櫻子🌸

みなさんまとめて
お返事お許しください。

皆さんの意見を参考に
させていただきやはり
惹かれている三輪重視で
見てきました!!

写真のやつを悩んで…
重さもまぁまぁで押しやすさ
がとても気にいりましたが。
好みの色がなく
結局持ち帰って検討することに

写真のを使用されてる方
いますが?

現物が赤しかなく
ブラウンにしようかなとも
悩んでいます。
二人目性別なく使えるかな…

高いお買い物は悩みます(笑)

たくさんアドバイス
ありがとうございます!
たすかりました(>_<)

まき☺︎

アップリカのスムーヴですよねー✧⁺⸜(●ˆ꒳ˆ●)⸝⁺✧
それとエアバギーで迷ってます!

生後1ヶ月で乗せれるのとリクライニングがエアバギーよりいいんだけど、対面にできないので引っかかるんですよね。゚(´pω・`)゚。

それでエアバギーとチャイルドシートのマキシコシドッキングと迷ってます!そしたら対面にできるしなって...

私男の子ですけど、多分赤色にしちゃいそうです(笑)

• 櫻子🌸

櫻子🌸

同じく対面の件でも
    悩んでます(笑)

あー全部が備わった理想のは
    中々ないんですね(;_;)
    難しいです!

赤なら男女問わず
    大丈夫ですよー!!

• 9月13日