※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

地域でオムツの価格が異なる理由と、各メーカーの特徴や使用感について教えてください。

みなさんの地域で、よく買うお店のことでよいのですが、オムツ(テープタイプ)はどのメーカーが1番安いですか?🤔

メリーズ、パンパース、グーン、ムーニーでお願いします💦

地域性が関係するのでしょうか?
うちは、
ムーニー➡︎メリーズ➡︎パンパース➡︎グーンの順で安くなります!

種類が沢山あって、産まれたらどれ使おうかなって迷ってます😖
もしよかったら、それぞれの使用感(サイズが大きめ・小さめ、うんち・おしっこ漏れ、お腹までの長さ、吸水性など)を教えていただけるとありがたいです!

保育士、幼稚園教諭をしていましたが乳児を見る機会が少なく、みんなほとんどパンツタイプなので情報がないです😭
よろしくお願いします!

コメント

みぃ☆

買うお店は決まってませんが、何店舗かみてそのとき安いところで買ってます。
グーンは安かったですが、すぐ漏れます(><)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    お店によって違いますもんね!うちの地域はだいたいこの順番で安いです💦
    グーン安いですが、漏れるんですね!細身のお子さんなのでしょうか?🤔
    今なに使ってみえますか?

• 1月18日
  • みぃ☆

みぃ☆

身長も体重も平均ど真ん中です。
    使っているのはマミーポコです。
    マミーポコは比較的安いので…
    保育園にいくと、おしっこしてるしてないに関わらず、時間がきたらオムツをかえると聞いたので、安いものを使っています。
    夜だけムーニーマンです。
    テープのとき、個人的にパンパースが良かったです。

• 1月18日
  • きなこ

きなこ

平均なんですね!やはりグーンはちょっと大きめなのですかね?💦
    マミーポコ、どの園でもパンツタイプを使うお子さんだとダントツでみんなマミーポコでした!😆安いのに意外と吸水性いいですよね!
    パンパースもいろんな意見があって、やはり履かせてみないことには子供に合うかどうかは分からないようですね😖

• 1月18日
  • みぃ☆

みぃ☆

グーンは逆に小さいんだとおもいます。
    あと薄いです(^^;
    触った感じで薄いのがわかります!
    マミーポコ意外といいです(´∀`)
    うちのまわりの病院はうまれてからはパンパースの病院が多いみたいです!

• 1月18日
  • きなこ

きなこ

小さくて薄いんですか!太ももまわりが大きめときいていました😅
    通っている産院で、いろんなオムツの試供品がもらえるときいているので産院で使用したオムツも参考にしつつ、その子に合うオムツを探ってみたいと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 1月18日
  • みぃ☆

みぃ☆

ゴムが緩いのではかせやすいかもですね(^^;
    お尻荒れて病院通うのも大変なんでいいの見つけてくださいね(´∀`)

• 1月18日
おん

うちはグーン です!!
体が大きくて太ももが本当に太いのでグーンしか合いませんでした😂
でも漏れたこともないしこればっかりはそのお子さんの体型によってかなり変わってきますね😫
大きめ太もも立派ちゃんならグーン がいいと思います💓

• きなこ

きなこ

グーンなんですね!
    体系も生まれてみないともちろん分からないんですが、旦那も私も3800超えのビックちゃんだったのでもしかしたら大きいかも…と思っています😅
    グーンは太もも大きめ、と覚えておきます💪

• 1月18日
  • おん

おん

それあり得ます!!笑。
    うちは主人が3800で私が4000で生まれ息子は3600で生まれたので可能性ありです😂
    グーンって安いけど漏れないしたくさん吸収するし使ってる人結構多くて最近改良されてさらに良くなってるしいいと思います😁

• 1月18日
  • きなこ

きなこ

両親が大きく生まれると、やはりビックちゃんが生まれる可能性は高そうですね!🤣覚悟しておきます!笑
    ビックちゃんが生まれたら、オムツはグーン検討してみます!😊

• 1月18日
YKmama♥

グーンが大体1番安いです❣
うちは上の子の時の産院がグーンだったのでそのままグーンを使ってますが、特に問題は無いです😀💓
パンパースは上の子がおむつかぶれしたので使ってないです😩
メリーズは試供品でしか使ってないですが、通気性を売りにしてるからかしばらくしたら肌着のお腹らへんが湿ってる感じになってたので袋では買ったことないです😅
ムーニーは急いでる時にグーンが無かったらたまに買ったりしますが、メリーズとパンパースが嫌だから買うって感じなので可も無く不可も無くです(笑)

ただ、下の子はグーンでちょいちょいうんち漏れしてるので違うメーカーも試そうか悩み中です😆💦

消耗品なんで私的にはポイントもたまってるし、安いグーンが助かるんですけどね🙄w

• きなこ

きなこ

YKmamaさんのところもグーンが1番安いのですね!
    パンパース、かぶれるとの意見をよくみるのですが紫パンパースが人気などもよくみるので、やっぱり子ども次第なのでしょうか😖

ムーニーはよく、小さめとの意見を見るのですが、ムーニーとグーンを比べると、ムーニー小さいと感じたりしますか?🤔

• 1月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

上の子がかぶれたのは緑のパンパースだったので紫なら大丈夫なのかもです😆💦
    下の子の産院はパンパースの肌いちってやつでしたがかぶれなかったので、ほんと子供次第です🙄

ムーニーはグーンよりは小さいです❣

• 1月18日
  • きなこ

きなこ

パンパースも種類が沢山あって、それぞれに合う合わないがあるようなので選ぶのも大変そうですね😭💦

やはりグーンは大きめなのですね!
    アカチャンホンポでナチュラルムーニーの試供品?1パックもらえたので、ビックちゃんじゃなければ使いたいのですが子ども次第ですね😭

• 1月18日
  • YKmama♥

YKmama♥

上の方のコメント見たんですが、うちの娘達は3710、3820のビックちゃんです🤗(笑)

そうなんですよね🙄
    全部のおむつにお試しパックがあればいいのに…と思います😕

試供品ならビックちゃんでもとりあえず試してみましょう😆❣(笑)

• 1月18日
  • きなこ

きなこ

えーー!!すごい!娘さんたちビックちゃんなんですね!😆
    ムチムチの子好きです💓

お試しパック、きっとどのママさんも切実に欲しがっていると思います笑
    200〜400円とかで色んなメーカーのオムツ何枚かずつ入ってる、とかあったら絶対売れるのに!!🤣

とりあえずあるもので試してみます💪
    沢山アドバイスをいただきありがとうございました😊

• 1月18日

安いのはわかりませんが大体産院で使ってるのを最初使う方が多いと思います!
あとはその子の体型、うんちおしっこ次第で自分で見つけていく感じだと思います!人はよくてもうちの子はだめとかあるので(・・;)
なので生まれてからの方がいいと思いますよ(゚o゚;;
うちは肌が弱くムラサキパンパースかナチュラルムーニー使ってます😊

• きなこ

きなこ

やはり産院で使用したものを使う方が多いのですね!
    オムツひとつにしても一人一人に合わせて選ぶものが多くて大変ですね💦
    アカチャンホンポで試供品?なのかナチュラルムーニーを1パックもらったので、合うとよいのですが…高いですよね😖

• 1月18日

退会ユーザー

高いけど肌弱な娘にははあいました😊妊婦さんのうちに試供品集めとくといいかもしれないですね✨私も色々試しいきついたので😹

• 1月18日