※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう。
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がお昼寝が上手にできず、夕方にお風呂に入れると眠くなり、夜はしっかり寝ているが昼寝が少ない状況。このままでも大丈夫でしょうか?

2ヶ月の娘ですが、お昼寝が上手にできません。抱っこでしか寝ないので抱っこで寝かしますが、ベッドやハイローチェアに置いてから5分〜30分で起きちゃいます。
おくるみにくるんでも変わりません。
夕方4〜5時くらいにお風呂にいれるんですが、お昼寝ができていないからか、その位に睡魔がきていて寝てたりします。
お風呂後、おっぱい飲んだら寝るという感じになっていて、18時〜19時には寝ちゃいます(;ω;)早ければ17時とか。
そして朝の5.6時に起きます。授乳回数は2.3回です!
夜しっかり寝れているし、お昼寝こんな感じでも大丈夫でしょうか?
私的にはお昼寝をもう少ししてくれたら、家事スムーズになるんですがね(;ω;)

コメント

umi*

初めまして*
うちも2ヶ月の娘がいますが昼間は寝ないです(´−ω−`)朝7.8時に起きて午前中は比較的寝てますが、午後は抱っこしてれば寝るものの、同じく置くと起きます。夕方また少し寝て、グズグズして夜は21時ぐらいに寝ます!稀に18時ぐらいから寝てしまう時もありますが…!
昼間何も出来ないですよね〜(´−ω−`)なので私は午前中勝負です!!笑

• にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

何もできないですよね(;ω;)
    お昼寝ヘタで抱っこじゃないと寝てくれないので、ほんと何もできなくて(´・_・`)
    寝るのも早いのでほっとけなくて一緒に寝たら何もできないです。。

• 9月15日
まゆみーご

全く同じすぎてビックリです!!
うちもお昼寝は置いたらすぐに起きちゃうし抱っこしたままにしといても30分から1時間くらいで起きてしまいます。
お風呂は5時に入れて授乳して19時から19時半に寝て朝の5時頃起きます。授乳回数も2、3回です。
正直夜寝てくれるのは嬉しいし助かるんですけど、やっぱり昼寝してくれないと家事できないし自分の時間もてなくて辛いなーって思っちゃうとこもあります(꒪̥̥﹏꒪̥̥)

• にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

わぁ!一緒なんですね!
    夜寝てくれるので贅沢はいえませんが、お昼寝してー!ってなります(´・_・`)
    家事もうまくいかないし、自分の時間もないので疲れちゃいますが…
    もぅ少しの辛抱かな??
    お互い頑張りましょう‼︎

• 9月15日
n2mam

子供の性格とかにもよりますが、
うちの下の子もそんな感じでした。昼間は夜と違って人が動く時間だからか、眠りも浅く直ぐ起きてはかまって攻撃されてました(ㅎωㅎ*)
途中から開き直って添い寝してみたり…笑。
夜に洗濯してしまったり。
寝かしつけがダメだったので、家事を調整しながら頑張ってました。・°°・(>_<)・°°・。大変ですが、無理せず頑張って下さい❤️

(ひฅ•﹏•ฅよ)

うちも寝ない子でした!
朝起きてからお昼寝しないで、午後から眠くなりグズグズし、黄昏泣きが夕方からスタートしグズグズ、その後眠くてやっぱりグズグズ…
1日のほとんどは抱っこであやしてたので家事はさせてもらえませんでした(笑)
夜その分寝てくれているなら大丈夫だと思いますよ!あまりお昼寝をしない子なのでしょう。
動いたりするようになると疲れて寝るようになりますが、小さいうちはあまり動かないので案外そんな感じだったりします!
辛い時期でもありますが、旦那さんに理解してもらって家事はほどほどにたくさん赤ちゃんに付き合ってあげてましょう(*´▽`*)