※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊活

多嚢胞卵巣症候群で自然妊娠が難しいと言われたが、今卵が育っていると判明。産後排卵して妊娠した経験のある方いますか?期待は控えた方が良いでしょうか?

多嚢胞卵巣症候群で、自然に生理がきませんでした。
1人目は体外受精で、先月2人目の妊活のために診察した時にはやはり排卵の気配はなく自然妊娠は無理と言われました。
しかし、今日診察に行ったら卵が育っており、無排卵の人も20人に1人くらいは経産により排卵再開する人もいると言われました。
凍結胚が一個しかないので、これが無理なら2人目は諦めたほうがいいのかなぁ、、と思っていたので、ついつい喜んでしまいました。
多嚢胞卵巣症候群で無排卵だったけど、産後排卵して妊娠したよーって方いますか?
それともやっぱりあまり期待はしないほうが良いのでしょうか?

コメント

ひよこ

私も多嚢胞で排卵困難と言われて、1人目のときクロミッド飲みました。
2人目もクロミッド飲む覚悟してましたが、いつのまにか自然妊娠しててびっくりしたの覚えてます😅
無排卵だっかは分かりませんが参考までに。。

• キチノスケ

キチノスケ

おそくなってすみません、ありがとうございます
    そーなんですね‼︎
    排卵困難って結構簡単に先生は言うんですかねー
    私も自然妊娠はほぼ無理と言われましたが期待しちゃいます

• 1月21日
涼くんママ

同じく多嚢胞性卵巣で二人とも体外受精で授かりました。三人目が欲しくてでも凍結胚がもうないのでどうしようかと思っていたらいーにゃんにゃんさんのコメント。二人目産まれてから生理周期での不性出血があったりでもしかして✨って思ってたりしてました。答えにはなっていないですが、同じような方がいたこと、プラスなコメントでうれしくてコメントしました。すみません。

• キチノスケ

キチノスケ

おそくなってすみません、ありがとうございます
    めちゃわかりますーー
    コメント嬉しいです
    多嚢胞の人も出産で体質変わることもきっとあるんですよね‼︎
    3人目授かりますように‼︎

• 1月21日