※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
サプリ・健康

母乳のママさんに質問です!産後どの位で体重戻りましたか?いつ頃から体…

母乳のママさんに質問です!!産後どの位で体重戻りましたか?
いつ頃から体重減り始めましたか?最初のころは赤ちゃんが飲む母乳の量が少ないからあまり減らないのでしょうか?

コメント

まるこめ

妊娠で9キロ太って、産んでマイナス4キロ、産後3カ月で元に戻りました(^-^)
産後は一気に減るのではなく、徐々に減っていって気づいたら戻っていた感じです!

ヒサナ

私も産後3ヶ月で戻りましたよ(๑•̀╰╯-)و
1ヶ月検診の体重測定はあまり減ってなかったですが、少し過ぎたあたりから減り出しました°₊·ˈ∗(( ॣ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ ॣ))∗ˈ‧₊°’`
私は入院中なぜか体重増えた時にはおっぱいが張ってるから増えちゃったのねって助産師さんに言われました^^;

スズメちゃんのママ

妊娠中に10キロ増えて、退院時にマイナス7キロ、母乳とミルクの混合ですが1ヶ月検診までに3キロ減りましたよ。

ちゃこ

11kg増えて退院時には−7kg
完母で体重は1ヶ月半で戻りました!
しかし体型はもどりません(´Д` )
お腹、腰周りはぷよぷよです…涙

空色のーと

妊娠中7.4キロ増で、1ヶ月で元に戻り、翌月柄断乳まではそこから−2キロでした( ´ ▽ ` )ノ

そして現在は妊娠前に戻りました(笑)

産後すぐ骨盤ベルト締めて、デニムはすぐ前のが履けるようになりましたが、お腹のお肉はプニプニのままです♥️