※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

初めての投稿ですが、大きなアイテムは揃えたものの、細かいものがまだです。赤ちゃん用品のおすすめや哺乳瓶の素材、消毒器の使いやすさについて教えてください。

初めて投稿させてもらいます!
カテゴリー違ってたらすいません😂

大きいものは購入したのですが、
細かいものがまだ用意出来ていなくて
🌟🛁の後赤ちゃんを保湿するオイル?ローション?
🌟体温計
🌟綿棒
🌟ベビー石鹸、シャンプー、ボディーソープ
🌟沐浴剤
🌟哺乳瓶
🌟哺乳瓶消毒器

上記の中でオススメがあれば
教えていただきたいです。

ちなみに哺乳瓶はプラスチックか
ガラスかどちらが使いやすいのかと
哺乳瓶消毒器はつけおき式レンジ式か
どちらが使いやすいかをお聞きしたいです🤔

質問ばかりになりますが、
よろしくお願いします。

コメント

pachapachamam

持ち運びをよくするなら
プラスチック哺乳瓶の方が軽いのでいいと思いますよ!
個人的には瓶のほうがキレイな気がするので瓶を使ってますが😅

食べ物を温めたレンジで消毒するのにも
抵抗があるので私はミルトンでつけ置き消毒してます。

  • N

    N

    初めまして。
    コメントありがとうございます!

    qnnvさんのコメントを拝見して
    ちょっと重たくても
    私も気持ち的に瓶のが綺麗な
    気がするので瓶で探してみます😆

    ミルトン見てみます!

    • 1月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    でも哺乳瓶は赤ちゃんによって嫌がって
    結局、瓶とかプラスチックとか関係なく
    いろんなメーカー試すお母さんもいますよね😭❣️

    • 1月18日
  • N

    N

    赤ちゃん👶次第ですか😂😂笑
    ちなみにドクターベッタの
    哺乳瓶いいなって思ってたんですけど
    買って嫌だったらもったいないし
    無難なのの方がいいですかね?🤔

    • 1月18日
  • pachapachamam

    pachapachamam

    赤ちゃん次第ですね😭

    保育園の先生はピジョンの母乳実感が1番みんな吸ってくれるって言ってましたよー!

    • 1月18日
  • N

    N

    よく聞く名前だし
    何より先輩ママさんたちの
    意見参考になります☺️🌟
    ピジョンを第一候補に
    みに行ってみます💓💓

    • 1月18日
damas

体温計は大人のがあればいらないかな、と思います〜🤔

石鹸とかボディソープとかも
泡で全身洗えるやつが楽です👐
そしたら沐浴剤もいらないですよ👍

哺乳瓶は使うかわからないので
プラスチックのが1つあれば
とりあえずは大丈夫だと思います🙆

個人的にはミルトンって24時間ごとに交換が面倒だったので
レンチン消毒が楽で良かったです〜😊

  • N

    N

    無知すぎて
    体温計も別々なのかと
    思ってたので一緒に使います😊

    全身シャンプー!!ですね!!

    合う合わないあるみたいなので
    まずは1つ🍼にしてみます😌

    24時間ですか😭結構かかりますね!
    レンチンが魅力的になってきました!

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
  • damas

    damas

    お役に立てそうで良かったですー👐
    ほんと何でも合う合わないが多いので
    安いのやもらいもので少しずつ試してくのが一番です😢

    他の方のコメントで哺乳瓶使わないこともあるってあったんですが
    使わなかったり、使わなくなったら
    インテリア(記念品やおもちゃ)にするのも可愛いですよ😍

    ミルトン試供品でよくもらったんですが
    マメじゃない私には手間でした💦

    レンチンはとくに臭い移ったりとかもなかったですし
    おもちゃや離乳食の食器にも使えるし
    パパさんでも簡単に出来るのは、
    かなりポイント高いです!笑
    パパが出来ないと本気でストレスになるので😭

    • 1月18日
  • N

    N

    助かります( ^ω^ )💋
    ちょっといいの買ってダメだったら
    ガーンってなりそうです😢笑
    質より赤ちゃん👶次第って感じですね💓

    インテリアとか絶対可愛い😆♥️

    私もマメじゃないですし大雑把なので
    手軽に出来るもののがいいです!笑

    臭い移り心配でしたが大丈夫なら
    レンチンのが絶対いいです😆😆
    おもちゃや食器にまで使えるなら
    尚更最高じゃないですか😘😘

    旦那さんも雑なので
    簡単に出来る方が続けてくれそうなので
    レンチンにします🐵⭐️
    とっても参考になりました💓💓💓

    • 1月18日
さ

◯保湿については使う使わないは人によるかなーと思います。(新生児の時手足の皮がむけますがそれは放置が正しいそうです。)私は新生児の時は使わなかったです。乳児湿疹ができてから、アロベビーのミルクローションを買いました。
◯体温計は家にあるのを使いました💡
◯綿棒は赤ちゃん用のならなんでも😊
◯体も頭もすべてボディーソープで洗ってました。ピジョンの青いやつです。
◯沐浴剤は使ってません。
◯哺乳瓶は、母乳が出るかどうかわからないので産後に買いました💡ガラスの方がすぐに冷めるのでガラスの方が便利です😊
◯消毒はレンジ式にしました。「除菌じょーずα」です。

  • N

    N

    初めまして。
    コメントありがとうございます!

    アロベビーですね!!
    沢山種類があるので
    難しいですね😭探してみます!

    体温計はあ今私たちが使ってる
    脇で測ってる体温計で
    大丈夫って事ですか?😌

    ピジョンの何種類か
    あるみたいですね!
    赤ちゃんのタイプに合わせて
    選んだ方がいいですか?

    哺乳瓶ガラスにします💓

    レンジ式のだと
    食べ物の匂いとかつかないですか?

    またもや質問責めになりましたが
    お時間あるときでいいので
    お返事お待ちしてます😭

    • 1月18日
  • さ


    保湿が必要かどうか、産まれてみないとわからないから出産後でも大丈夫だと思いますよ😊新生児の赤ちゃんならそんなに乾燥しないですし、色んな場面で試供品もらえるから使ってみて選ぶってのもいーと思います。
    私はベビーワセリンだけ最初に買っておきましたが(すみません、今思い出しました💦)、新生児では使わず。ちゃんと保湿を考えてアロベビーを買ったのは2ヶ月前後でした。

    体温計は自分たちと同じので大丈夫です👌おでこや耳のは正確じゃないみたいです。

    ピジョンのは3種類くらいありますね、確か💡
    全く気にせず、姪っ子が使ってたので同じのにしただけで一切こだわりないです😅

    レンジ式のはレンジ自体が新しめで、マメに掃除してるので全く気にならなかったです😅

    • 1月18日
  • N

    N

    わかりました!
    試供品色々試してみます😆💓

    ベビーワセリン👶ですね!!

    一気に買わずに、
    生まれて様子みて買ってみます☺️


    無知な私にご丁寧に
    ありがとうございます😭🙏

    • 1月18日
ぴぴ

私の場合ですが、
ベビーオイル系はカサカサしてるなぁ。と思ってから購入してもアリだと思いますよ♬
妊娠線予防クリームは塗られていましたか?私は、ベビーにも使えるやつだったので、2回くらい塗った事があるだけで、ベビーにオイルはいらなかったなっ♬と思ったので、今回の妊娠でも用意していません❤︎

ベビーを洗う石けんは
Pigeonの全身洗えるものひとつでした!シャンプー、ボディソープと
参院でも別ではなくいっしょくたでしたよ🤗

沐浴剤も無しでした。

哺乳瓶はプラスチック製が良かったです❤︎
赤ちゃんも持てるようになってきたら、瓶だと、顔の上に落としたら痛いかなぁ。と思います。
Pigeonです!

消毒液をしようしています✨

  • N

    N

    初めまして。
    コメントありがとうございます!

    ナチュラルマーククリームを
    使っています( ^ω^ )
    確認してみたら赤ちゃんにも
    使えるみたいなので、
    とりあえず生まれてから
    それを使ってみようと思います😌

    ピジョンの全身洗えるんですね!!
    初めてなのであれもこれも買ったら
    てんやわんやだと思うので、、笑
    一本で済むなら
    スムーズにいきそうです💓
    買いに行ったらすぐ見てみます☺️

    そうですよね( ˘•~•˘ )
    赤ちゃんが持って飲む事考えると
    プラスチックのが軽いですよね😂

    すっごい迷うので
    一本ずつにしようかな🤔

    ご丁寧にありがとうございます❤️

    • 1月18日
はらぺこ

産まれてからずっとPigeonのベビーローション使ってますが、肌きれいですよ~✨
石鹸とシャンプーは使わずに、arauの全身シャンプーだけで洗ってます😊
沐浴剤は産院で使わないように言われました( *o* )
体温計はオムロンの10秒くらいで計れるやつです👍

  • N

    N

    初めまして。
    コメントありがとうございます!
    ピジョンのベビーロションですね☺️
    赤ちゃんなので特に気をつけて
    あげたいですよね( ˘•~•˘ )❤️

    全身シャンプー🛁絶対買います!笑

    沐浴剤は絶対じゃないんですね!

    私もオムロンです!!

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 1月18日
なつ

*哺乳瓶
コンビの授乳のお手本というやつのガラスとプラスチックを用意していましたがうちの子はダメでした…
ピジョンの母乳実感はおすすめです!
うちは買い直しました!
ガラスは重いしプラスチックがいいと思います(*^^*)

*消毒
ミルトン(箱、洗剤、錠剤)を使っています。
楽なのでおすすめです!

  • N

    N

    哺乳瓶によって赤ちゃんに
    合う合わないあるんですかね😭
    ピジョンの母乳実感ですね☺️
    使えなかった哺乳瓶🍼は
    何か代用できたりしてますか??

    毎日やることだし、赤ちゃんの
    口に入るものだから手は抜けないけど
    楽なのがいいですよね😭

    • 1月18日
  • なつ

    なつ

    哺乳瓶の乳首が合わなかったみたいです(;o;)
    病院で母乳実感を使っていたためそっちに慣れていたのもあります!
    買ってあったコンビは代用が出来なくお蔵入りです…笑

    • 1月18日
  • N

    N

    焦って買うより
    産院で使っていたものと
    一緒の方が良さそうですね😅💓

    お蔵入りってもったいない😭
    大人が使うわけにもいきませんもんね😖笑

    • 1月18日
sa301

ベビーシャンプーはピジョンの泡の青いパッケージ使ってました!
沐浴剤は買ってないです💦

哺乳瓶はガラスの方がミルクが冷めるのが早くて使いやすかったです😅
消毒はつけおきだと時間かかるのでレンジでやってました🙌

  • N

    N

    初めまして。
    コメントありがとうございます!

    要るものリストを見てると
    全部揃えても使わないものとか
    絶対ありますよね😂
    教えていただけて良かったです☺️

    哺乳瓶ガラスもプラスチックも
    それぞれいいとこあって
    迷っちゃいます😆😆

    レンジのが時短になりますよね😂

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 1月18日
るちぇ

沐浴剤とか泡で出るタイプのボディーソープはうちは肌に合わなくて、石鹸です!石鹸ならどれを使っても大丈夫でした!
体温計は1秒で測れるやつ買いましたが正確性が低くて微妙です。
消毒はレンチンが楽ちんです!薬を買う必要もないので浸け置きより安上がりかなぁと思います。

  • N

    N

    初めまして。
    コメントありがとうございます!
    合う合わない使ってみないと
    わからないですよね😭
    石鹸ですね!メモしときます!

    なんでもですが体温計でも
    耳とか脇とかいっぱいありますもんね😂

    薬なしでいいんですか!!😳
    熱で消毒する感じなんですかね?
    家計に優しいです☺️♥️

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 1月18日
  • るちぇ

    るちぇ

    石鹸タイプはおそらく合わない子は少ないんじゃないかなぁと思います☺️けど、お肌が弱くなければ泡で出るタイプが便利そうです!沐浴剤は湿疹が出ちゃう子が多いようです。
    体温計はうちはオムロンの耳で1秒で測れるやつにしましたが、4000円くらいしたのに測るたびに誤差がけっこうあって微妙です。時間かかるやつは正確だけど子供がじっとしてないし、難しいですね💦
    蒸気で消毒するものです!容器を一度買えばいいだけなので経済的です🙌ミルトンとかも気になってましたが薬剤を買わなきゃいけないのと毎日入れ替えるのが面倒くさそうで💦

    • 1月18日
  • N

    N

    使ってみて肌が弱かったら
    絶対あたふたしてしまうと思うので
    石鹸も買ってみて石鹸から
    始めてみます☺️☺️

    沐浴剤湿疹出ちゃう子多いんですね😢
    無くてもいいなら使わないでおきます!

    お高いですね(´∵`)
    正確さだとやっぱり脇ですかね😭

    初めての育児で未知だし
    不安だらけで余裕なさそうなので
    レンジのが色々とよさそうですねー🤔🌟
    ちなみにコンビの消毒器ですか?

    • 1月18日
  • るちぇ

    るちぇ

    コンビの使ってます☺️
    これです!
    赤ちゃん本舗で3000円くらいで買いました!

    • 1月18日
  • N

    N

    お写真ありがとうございます🐵♥️
    色も可愛い😊
    日曜日に行くので探してみます💓

    • 1月18日
mama

哺乳瓶はピジョンの母乳実感という哺乳瓶使ってました!
1歳前ぐらいになると自分で哺乳瓶を持ちながらミルクを飲んでいたので軽いプラスチックの方が良いかなと。瓶だと重くて落としても危ないので。
消毒は、レンジ式を愛用してました。
10分で消毒できるのでとても助かりました。
ベビーソープはピジョンの全身洗える物を使ってます!
沐浴剤は使っていません( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

  • N

    N

    初めまして。
    コメントありがとうございます!

    長く使うことと
    赤ちゃんが👶自分で持って飲むこと
    を考えたらプラスチックのが
    良さそうですね😌💓

    10分でできるんですね😍

    全身洗えるのにします!!

    結構みなさん沐浴剤使ってない
    みたいで必要なさそうなので
    私もそうします!

    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月18日
プー

保湿オイル→西松屋でうってますアトピタ乳液がいいです🙌
体温計→少し高くなりますが病院にあるような早く体温がわかるやつがいいですよ!じっとしててくれないので😌
綿棒→西松屋で売ってる細いタイプ
ベビー石鹸→赤ちゃんのうちは固形石鹸で全体を洗います。西松屋にベビー専用の固形石鹸が売ってます!(キューピーの固形石鹸がおすすめです)
哺乳瓶消毒器→レンジ式のが簡単でいいですよ!

  • N

    N

    アトピタ乳液✍️✍️

    体温計意外と高いですよね😆
    探してみます( ^ω^ )

    西松屋に見に行ってみます♥️🙏

    みなさんのお話しきいて
    時短だし簡単そうなので
    レンジ式のにしてみようかな〜🤔💓

    ご丁寧にありがとうございました😌

    • 1月18日
deleted user

✳️mama&kidsのベビーミルキーローションがオススメです👶 うちは生まれたときからずっとこれだけ使ってます。私や旦那に似て肌が弱めなようで、他の安いローションだとブツブツ出ちゃいます💦

✳️体温計は脇で計れるもの、大人と同じでも大丈夫です🙆 子供はジッとしてないので20秒ほどで計れるものが大前提です。

✳️綿棒はどこのものでも大丈夫ですよ。なんならダイソーでもOK🙆 赤ちゃんサイズのベビー綿棒が良いです(^^)

✳️泡で出てくるソープが絶対良いです! さっぱりとかしっとりとか種類がある場合はとりあえずしっとりを買っておくと安心かなと思います👶💕
うちはピジョンのソープしっとり→今はカウブランド社のベビーソープ(これが安い上に肌トラブルならない✨)です。

✳️沐浴剤 いりません!使いません!
偏見かもですけど沐浴剤使ってる赤ちゃんみんなブツブツだらけだなーってここ見てて思ってました😌
使って何か良いことでもあるのか?沐浴剤の存在が謎です💔

✳️外出先にも持ち歩くことを考えれば、プラスチック製が軽くて楽ですよ😃
うちは消毒容器とすべてセットになってるものを買いました🙆 で、つけ置きしてました。
レンジのは使ったこと無いですが、手軽さはつけ置きより絶対レンジじゃないかなーって思います🤔

  • N

    N

    初めまして。
    コメントありがとうございます!

    私は妊娠線予防の為に
    ナチュラルマーククリームを
    使ってて説明読んだら赤ちゃんも
    使えるみたいなのでお値段張りますが
    とりあえずそれを塗ってみます😌

    体温計別々じゃないといけないかと
    思ってました😅
    今使ってるやつ一緒に使います!

    赤ちゃんサイズの綿棒ですね✍️🌟
    今100均なんでもありますもんね💓

    泡で出てくるソープ!!!
    しっとり!!!
    参考にさせてもらいます!!
    カウブランド社初めて聞きました😊
    探してみます😘

    そうなんですね!
    結構みなさん使われてないみたい
    なので私も保湿等しっかりして
    あげたら良いかな〜って😊

    レンジ式のが楽チンそうですよね🤔
    すっごい迷います( ˘•~•˘ )

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 1月18日
rsk

保湿剤→ジョンソンのベビーローションにしました!ですが赤ちゃんの肌に合う合わないがあるので初めは少量のものを買った方が良いと思います🙆
体温計→オムロンの15秒計にしました!秒数が短い方が良いと思います!私の持っている体温計は体温の履歴が残ります😝
綿棒→アカチャンホンポで売っているスリム綿棒を買いました!
石鹸→ピジョンのポンプタイプの泡で出てくる全身洗える石鹸が洗いやすいですよ!
沐浴剤→昔からあるスキナベーブが安定的だと聞いてそれにしました!
哺乳瓶消毒器→アカチャンホンポに母乳実感授乳用品セットというものが売っていてそこにレンジタイプのものが入っていました!レンジでたった5分チンすれば消毒完了になるのでママの負担になりませんよ💓

完母なので哺乳瓶の事はアドバイス出来ないですごめんなさい!

参考になったら嬉しいです🍒

  • N

    N

    使ってみないとわからないですよね😅
    ちっちゃめのもので初めて
    みることにします😌🙏

    履歴が残るなんて!!便利ですね☺️

    アカチャンホンポ行く予定なので
    スリム綿棒買ってみます💓

    泡で出てくる全身ソープ!!!
    これも絶対買います!!!笑

    哺乳瓶消毒器セットがあるんですね!
    何が必要なのかさっぱりなんで
    そうゆうのあるなら助かります😊
    これも見てきます🙊❤️

    ご丁寧にありがとうございます🙏🌈

    • 1月18日
あーちゃん

保湿:とりあえず最初はベビーオイル、ベビーワセリンあると重宝します
沐浴剤:無くても全然いいですが、冬場なのでアトピタ使ってます

あと哺乳瓶はミルクで育てる!と決めてないのであれば産後の母乳の出方で買うか買わないかを決めても充分間に合いますよ🤗❤️❤️

  • N

    N

    ベビーワセリン👶買います☺️💓

    何もかも無知すぎて
    要るものリストにあるもの
    全部買わないといけないのかなって
    勢いだったんですが
    こうやって子育てして見える方の
    意見聞けて良かったです😘

    ご丁寧にありがとうございます😌🙏

    • 1月18日
deleted user

哺乳瓶は外出も考えてプラスチックがいいかと💡
哺乳瓶の消毒はレンジの方が簡単かと思います!
消毒のやつを上の子の時にしてたら手荒れしました😅
多分直接手で掴んだからかもですが😅
赤ちゃんのお風呂の石鹸はポンプで泡が出るのが全身行けるのでオススメです。
沐浴剤は使ってないです。
体温計は脇で測れる方がいいと助産師さんが言ってました😊
書き方分かりにくくてすみません!
ご参考になれば嬉しいです😊

  • N

    N

    初めまして。
    コメントありがとうございます!

    持ち歩くこと考えると軽い方が
    良いですよね😭
    私も恐らく消毒のやつだと
    素手でやっちゃいそうです!笑

    ポンプで泡が出るやつ買います😆💓

    体温計は私たちの使ってるやつ
    使うことにします( ^ω^ )

    いえいえ、とても親切に
    教えていただいてありがとうございます😊

    • 1月18日
まっしゅ♡

持ち運びを考えてプラスチックの方が軽いし使いやすいと思います^^*

浸け置きミルトン使ってますが、1時間わ置かないといけないので哺乳瓶のストックも多めにあるといいかと思います!!レンジ式わ使った事がないです~😂

  • まっしゅ♡

    まっしゅ♡

    あと乳児湿疹が凄くて、固形石鹸が良いと聞きポンプ式の全身洗えるシャンプーから固形石鹸に変えたらすーぐ治りました✨きっと乳児湿疹出てくると思うのでオススメします^^*

    • 1月19日
  • N

    N

    初めまして。
    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😢
    赤ちゃんによっては哺乳瓶
    合う合わないあるみたいなので
    とりあえず一個だけ買おうと思います☺️

    ミルトンかレンジ式どちらにしようか
    めっちゃ迷います😭♥️

    絶対固形石鹸買いますね( ^ω^ )💓
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 1月19日