※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エヴァ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加にストレス。摂食障害もあり、体重管理のモチベーションについて相談。

こんばんは‼
いつもお世話になってます。

明日で妊娠8ヶ月になります。
体重が+7キロです(。>д<)

これからどんどん増えていくって聞くのでこのペースだとヤバそうです

今日も家族が休みなので食べすぎてしまいました(´д`|||)


増えてるかもって思って生活するのすごくストレスです。

母親としてちゃんと自覚しなきゃいけないとは思うんですが
正直開き直りたいです

もともと摂食障害があり
食べることには人一倍敏感というか
ふりまわされやすいです(T_T)

皆さんどういうモチベーションで体重管理されていますか?

コメント

*rururu*

私は月に1kgペースで増えてたので、エヴァさんより体重増加ありました(笑)私は食べること好きなので、あんまり制限したくないなと思っていたのと、先輩ママにストレスフリーが何よりも良いよ!と言われたので、我慢は敵だ!と思って、食事は制限しませんでした(笑)
でも食べるからには、きちんと動こう!と決めて、よく歩いたりしてました(^^)産む直前はプラス10kgでした!産婦人科でも目標体重プラス10kgでと言われていたので、なんとかピッタリで出産しました♪

  • エヴァ

    エヴァ


    生む直前で+10キロだったんですね(*^^*)
    私はそれ以上いってしまいそうですが..

    ストレスフリーが大切なんですね!

    あまり深く考えず
    いっぱい動いて頑張ります‼

    • 9月13日
さと

私も体重で悩んで助産師さんに相談しました!

食べ過ぎなどの量より質を気にした方がいいと言われました!
後は塩分も気にかけた方がいいそうです!
質はなるべく野菜とお魚とか脂身の少ないお肉を選んで、後は醤油をなるべく使わない、お味噌汁は具だけを食べたりしてました。
それだけで結構違いました

  • エヴァ

    エヴァ


    塩分って何気にいっぱいとっちゃいます(T_T)

    でもそこを気を付けるのはなんだか出来そうです(*^^*)

    早速とりいれてみます‼

    • 9月13日