※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

スタジオアリスで写真を撮りたいけど、3つのイベントを1回で撮りたい。大切なイベントだから3回行くべきか、1回だけならいつがいいか悩んでいます。

スタジオアリスに写真を撮りに行こうと思ってます。下のイベントそれぞれで写真を撮ってアルバムにする予定です。(※お宮参りの写真にイベントごとに追加していくアルバムです。)

1/12が 100日、お食い初め
3/3が 初節句
4/4が ハーフバースデー

1回の撮影料が3240円、近くにスタジオアリスがない、何度も行くのが大変、という理由で3つまとめて撮ろうと思ってます。
1月と4月じゃ顔付きも体格と変わってしまうのが嫌だからせめて2回にしようとも思いましたが…

大切なイベントだから3回行った方が良いというご意見もあると思いますが、
「1回だけ」行くならいつ行きますか?

コメント

ちょこちゃん

2月頃がいいと思います
ただ子供の機嫌で、一回で終われるかがわからないですょ!^ ^というのもアリスに先日100日記念の撮影に行ったんですが、3着希望で1着目でギャン泣きされてしまい、全然良い顔で取れず、翌日出直しました!他の衣装2着を撮り直しなんとか終えました。。

ぷくりまま

わたしも行くならお食い初めと初節句を同時に撮ってハーフバースデーは行かないかな😢
ちなみにうちはお宮参りだけ撮って次は誕生日(4月)と初節句を同じ日に撮りに行きます❗️
お食い初めは自宅で簡単にやったのでそのときに写真とお昼寝アートで100を作って撮りました!
うちは男の子なのでスタジオアリスで撮るとなると
お宮参りとお食い初めの写真が和柄な衣装で似たような印象になってしまうのもあり…
ハーフバースデーはお昼寝アートや壁面飾りをやってやっぱり自分で撮りました!
写真館だとプリント代も結構しますよね…
うちの主人は
迷うなら撮りに行ったら!後で後悔してももう撮れないからね!って私に言ってます😀
長文すみません😣💦参考までに

メロ

100日お食い初めは行かず、ハーフバースデーで撮影に行きました💡
理由は、半年くらいになるとおっしゃる通り顔つきも変わり可愛くなると思ったからです🙌
3ヶ月くらいはまだ目も片方二重で日によって一重みたいな落ち着かない顔だったので😅
目論見通り可愛いぱっちり二重で撮影できました😉
イベントとしてはお食い初めや100日が勝るでしょうけど、それこそ家でやる行事だし家での撮影でいいと思います☺️
うちは初節句がハーフバースデーの後でしたが、カブトなど買わない予定だったので撮影に行きました😊
もし雛人形を買うならハーフバースデーで可愛い姿撮ってもらって、雛人形を買わないなら初節句がいいなと思います🙌

ぴょ

アリスではないですが、、
5回の分で、お宮参り、節句、ハーフバースデー、1歳バースデー、2歳バースデーは撮ろうと決めてます。
5回あるから無理矢理?このようなイベント事で撮ろうと考えてますが、実際家で撮ってもいいかなーと思うものもあります。
衣装が借りれるから、華やかな節句をメインに考えられる時期を私なら選びます。皆さんと一緒で2月ですかねー