※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
雑談・つぶやき

心配確認までの期間が不安で仕方ありません。現在6w1dです。初めての妊…

心配確認までの期間が不安で仕方ありません。

現在6w1dです。初めての妊娠で、1/9に胎嚢を確認、次は1/29に来てくださいと言われました。
期間が3週間程あいているので、毎日どう過ごせば良いかわからず不安です。家で仕事をしているので、何かに集中するということも難しいです……
何となく気持ち悪い程度で、つわりと言っていいのかもわからず、赤ちゃんがいるという実感もそこまで湧きません。

家で旦那さんの帰りを待つ時間がとても寂しいです。たまに外に出ますが、ずっとそわそわして落ち着きません。
早く親に報告したい。けれど次の検診で心拍確認できなかったらどうしよう。とぐるぐるしています。

早めに検診に行こうかとも思ったのですが、担当の先生は予約が埋まってて当日でしか無理なようです……

ぐちぐちしててすみません。

コメント

ぽん

私も一人目の時そうでした(><)
妊娠確定してからも妊婦健診が
最初は4週に1回なので毎回
そわそわしてました!

なのでお気持ちは分かりますよ( ´͈ ᵕ `͈ )
気にならない方が分からないです!

今もともさんと同じくらいの週数で
来週来てくださいと言われてます!
前行った時は

まあまだ流産の可能性あるから
あんま気にせんと気長に待っといてー

って感じでした( ˘ω˘ )

気になりますが早く行っても意味なかったりするので
言われた日まで待つしかないです…ね(><)

気にするなは無理でしょうから
不安にならず、せめて
楽しみにできればいいのかなー
と思います( ´͈ ᵕ `͈ )
DVDみたりバラエティみたり…
その間にふと考えて
楽しみだなぁ…と。。

回答になってなくてすみません|ω`)

• とも

とも

ありがとうございます( ; ; )!
    同じ6週目なのですね、それだけですっごく心強いです…!!

妊娠したら産まれるってわけじゃないんだなと思って、改めて全国のママさんってすごいなあと思います。

いつかできたらいいな〜くらいに思っていたのに、自分がいざ妊娠するとなかなか気楽に構えられなくて…

なるべく楽しいことを考えようと思います!ありがとうございます( ; ; )!!

• 1月18日
  • ぽん

ぽん

うんうん…!
    そうなりますよね(∩´﹏`∩)
    分かります分かります…!

これを乗り越えて立派なお母さんになりましょう( 。•̀_•́。)!
    優しくて、いいお母さんになられる気がします(*´ω`*)

一緒に頑張りましょう!୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 1月18日
 みーちゃん

私も、6w1dのはじめての妊娠になります!
お気持ち、とてもよくわかります。毎日の生活、食べ物や飲み物、どんな風に過ごしたらいいのか、考えては不安になり、インターネットでいろいろ調べては、「流産したらどうしよう…」なんて不安になりどうしたらいいかわからなくなったり…(;_;)
けど、私は旦那さんや母から、「そんなに気にしてたら赤ちゃんにまでその不安がうつって、余計によくないから、もっと楽にしなさい。大丈夫、赤ちゃんはきちんとお腹のなかで育っているんだから、ママとして赤ちゃんと一緒に成長していかなきゃ。」と、言われて、お腹のなかの赤ちゃんを信じるようにしました(^^)不安になるときはあるけど、そう思うのは赤ちゃんを大切に思う気持ちから。なので、もう少しリラックスして、時々お腹に話しかけたりしてます☆「一緒にがんばろうね。」ってお腹をなでながら話しかけてみてください(^^)ママとしての気持ちが少し、自分の背中をおしてくれる気がします(*^^*)