※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

化粧下地とファンデーションののばし方で肌のりが悪いです。改善方法はありますか?

化粧するときに化粧下地→クリームファンデ
をしているんですがスポンジでのばすと
のばした先に残ったりします💦
ファンデーションでも綺麗に
肌のりが悪かったりです💦

なにかいい方法ありませんか?

コメント

さーこ8

下地とクリームファンデって
乗せすぎな気がします\⍩⃝/
私の場合ですが、クリームファンデ使ってる時は乳液クリームファンデパウダーでした。
多分よれるのは量が多すぎかなと思います(´゚д゚`)

• M

M

のせすぎなんですかね💦
    試してみます!

• 1月18日
  • さーこ8

さーこ8

薄めにのせてみたら、結構いけるかもですよ( ゚∀゚)!

• 1月18日
  • M

M

薄くのせてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月18日
M

ちなみにこの2つです💦

3人のシングルまま

上の方が言う通りのせすぎなのかなと思います_(:3 」∠)_
クリームファンデを薄く伸ばして足りないぶんはパウダー軽くポンポンするぐらいが良いかもです☺️

• M

M

量減らして試してみます😆

• 1月18日
まりゅまろ

スポンジが吸っちゃうので多少量の調整が必要ですが、伸ばすのではなく叩くように塗ると塗り過ぎも防げますし、多分お悩みのような状態にもならず綺麗に付くと思いますよ!
あと経験上考えられるのは…化粧下地の成分がポロポロしやすい可能性ですね。私が下地を兼ねて使っている美容液がつけ過ぎるとポロポロします。
ファンデ重ねてポロポロし出して初めて量が多かったことに気付くんですよね…なので、下地もできればスポンジで叩くように馴染ませると改善されるかもしれません。

• M

M

叩くようにですね!
    試してみます😆

• 1月18日