※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあちん
妊娠・出産

37w・38wの検診で内診がなく不安。36wの内診後2週間経過。NSTやエコーは問題なし。次の検診で内診してもらえるでしょうか。

同じ週数ぐらいの方ってやっぱり内診してますよね😥

37w・38wのどっちの検診でも内診なくて、正直不安です。

最後に内診したのは36wで、そのときは子宮口も閉じてるって言われたけど、それから2週間。
それまでしてなかった散歩も始めたけど、実際効果あるのかわからんし💧

NSTの結果見て、お腹張ってないですねー。
エコー見て、逆子じゃないし、心臓も元気、羊水もそんな減ってないですねー。しっかり歩いてください。じゃぁまた来週来てください。

毎回一緒。
旦那も毎回、どうやった?って聞いてくれるけど、問題なく元気やって✨って同じことしか言えん。

病院のやり方があるし、赤ちゃんが元気やったらそれで十分やけど、やっぱり進み具合というか、経過というか知りたい😫!

次の検診は39wの予定日3日前。
さすがに内診してくれますかね?💦

コメント

りん

ウチは42wで出産したんですが、内診したの41wでしたよ!
内診嫌いだったので有難かったです(笑)
不安なら先生に内診して下さいって頼んでみたらどーでしょう??

• とあちん

とあちん

内診、いい気持ちはしないですよね😅むしろ、気持ち悪いですよね💧
    そうですね!頼んでみます🙌

• 1月18日
ちゃん

私も高血圧で転院した際 35週で内診がありその後なくて 39週のまさに予定日3日前の検診で内診ありましたよ☺️

• とあちん

とあちん

同じ方がいて安心しました✨

• 1月18日
ほた

私も38週です!
37週、38週どちらも内診ありました!
病院で決まった診察内容なので、全員しているみたいですが、それまでは一度もなくて心配でした💦
でも、内診しないということは本当に問題が見つからず元気に育っているってことみたいですね☺️

でも今回内診しても子宮口開いてないから運動してくださいのみで終わってしまって、NSTの結果もとあちんさんと同じ感じでした😂💦

毎日今日かな?今日かな?と思ってしまいますよね😩

次回はさすがに内診あるのではないでしょうか?🌟
なかったら内診とかしないんですか?って聞いてみていいと思いますよ!
残り一緒にがんばりましょう💝

• とあちん

とあちん

一緒ですね😳!
    結構あっさり、運動してくださいで終わりますよね😅
    次無ければ、聞いてみます🙌

頑張りましょう٩( *˙0˙*)۶

• 1月18日
るう

ひとりめを産んだ病院は自然出産?を推奨してたので、予定日まで内診なかったです!!
NSTと腹部エコーのみでした!
内診ないのか聞いたら、出てくるときには出てくるよ〜って感じの病院でww

予定日当日の検診では内診をして、子宮口閉じてるし降りてないね〜となり、促進剤の話になりましたが、その日の夜におしるし陣痛がありました!

• とあちん

とあちん

自然分娩だとその日までないんですね😳!!
    確かに言われてみれば、出るときは出ますね(◦ˉ ˘ ˉ◦)w

お子さん、賢いですね👏✨

• 1月18日
yuki

一人目の時内診は、ほぼなかったですよ!
張りもなくNSTも特に異常なく…
このまま待ちましょ~(^^)
って感じでした(笑)
流石に予定日の診察では内診ありましたが開いてなく
まだ先かな!
で終わりました(^-^;

正直、正産期入ったらお医者さんも異常ない限り待つしかできないんだと思います(>_<)

• とあちん

とあちん

待つしかできないぐらい、異常なく元気ってことなんですかね😂

• 1月18日
みーママ

36週で内診して、柔らかくはなってるけど下りてきてないなー!開いてもないね!って言われその後は37.38週と内診なしでした‼︎(>_<)37週でNSTしましたが特に張りなし😂
結局39週の検診いこうと思ってた日の前日に陣痛きて出産しました(^^)
内診したら今どれぐらいお産に近づいてるのかな?ってわかるしなんとなく覚悟も出来そうな気もして軽くモヤモヤしてましたが、開いたり下りて来たりしてても陣痛につながるかまでははっきりわからない、赤ちゃんが決めることだからねって先生に言われたんでもう気にしなかったです(^^)39週の検診では、内診するねって言われてました😊

• とあちん

とあちん

結局は赤ちゃんのタイミングなんですね👶✨
    来週の検診待ちながら、赤ちゃんのタイミングも待ちたいと思います(๑ ˙˘˙)/

• 1月18日