※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづぽんず
子育て・グッズ

トピ違いかもしれませんが、四月から新小2の長女の事です。佐鳴学院のサ…

トピ違いかもしれませんが、四月から新小2の長女の事です。佐鳴学院のサナスタというのに興味があります。どなたか通われてる方いらっしゃいますか?長女は2歳から英会話に通ってるくせに全く話せないし、アルファベットすら読めません、、。本人も英語嫌い、辞めたいとずっと言ってます。多分イヤイヤ行ってるから成長しないんですよね。月謝も9000円弱です。年少から次女も行ってるので二倍です。次女の方が飲み込み早くて話せます。お金も勿体ないし、サナスタなら5教科を満遍なく学べるようですのでどうかな?と。ちなみに長女は、英語以外はピアノと習字を習っていて、その2つは大好きで通ってます。次女は、幼稚園内ですが、体操とスイミングに行ってます。これ以上習わすのは自分も送迎等の体力もしんどいしお金もしんどいので削りたいです。みなさん、習い事どのくらいさせていますか?何を習わせていますか?サナスタについてご存知の方はその情報も教えて欲しいです!

コメント