※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

出血があり、陣痛待ちの初妊婦です。病院に電話した方がいいか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

質問です!
今日で40週3日の初妊婦です。

昨日健診に行き、羊水量も問題なし、赤ちゃんも元気だからこのまま陣痛待ちましょう!と言われました。

前駆陣痛もおしるしも何の兆候も無く今まで過ごしていたのですが、内診後に出血がありました。

その後も少し張りはあるものの痛みも全く無く、血も生理の終わりかけみたいになっていたので内診の影響かなと思っていたのですが、今朝トイレに行くとナプキンいっぱいいっぱいの出血。。

トイレットペーパーで拭くと、大量のおりものに血が混ざっているような感じでした。
(昨日の朝も大量の透明のおりものが出ましたが、破水ではないですよね?)

みなさんも、このような感じでしたか?このまま陣痛を待っていていいのか、病院に電話をした方がいいのか。。電話をして聞くのが1番いいのはわかるんですが、もし体験談があれば聞きたくて。

アドバイスあればお願いします(>_<)

コメント

みみこ

おしるしですかね!私もおしるしがあり、痛みはなかったのですか念のため病院に電話したところ、一応入院の準備してから一度来てくださいと言われ、到着して内診してもらったところ子宮口3センチでした!そしてそのまま入院し、その12時間後ぐらいには耐えられないほどの陣痛になりました(^-^)まずは病院で指示を仰いだ方がいいかと思います(^-^)

• あろは

あろは

そうなんですね!!私も昨日の健診の時点で子宮口3センチと言われていたのでもう少しですかね、、ドキドキです。とりあえず、病院に電話してみます!ありがとうございます!

• 1月18日
‪みしゃ

おしるしだと思いますが、私の時は大量の出血があったら連絡下さいと言われてました✨念の為朝一病院にお電話した方がいいかと思います(p`・_・´q)💕

• あろは

あろは

そうですよね(>_<)大量の出血ってなんだかこわいですよね。病院に電話してみます!ありがとうございます!

• 1月18日
✩mama

私は39wまでなにもなく過ごしていたのに39wの検診で内診後に出血がありました!💦出血だけではなくオリモノに血が混ざっているような感じで昼用ナプキンを2、3時間で2、3枚変えるほどでした💦

私も連日多量のオリモノが出てましたが破水ではなかったです!破水だと継続的に出続けているか、一気に多量の羊水が出るかと思います!

もちろん心配なら病院に電話して聞いてみるのが一番かと思います!!

ちなみに私は午前内診後に出血があり、午後になってお腹の痛みを感じ再び受診し、その夜元気な子を出産しました💫

出産近いと不安も恐怖もあるかと思います…元気な赤ちゃんを産んでください♡

• あろは

あろは

似た状況ですね!そろそろでしょうか、、ドキドキしますが、もう少しで会えると思って頑張ります!とりあえず病院に電話してみます!

• 1月18日
ゆうゆう

大量の出血だと病院に電話してみた方が良いと思います!

• あろは

あろは

そうですよね!アドバイスありがとうございます!病院に電話してみようと思います!!

• 1月18日