※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エウレカ
ココロ・悩み

再婚相手との出会いや子持ち男性の数について教えてください。

子供がいて再婚された方、
再婚相手とはどこで出会いましたか?

バツがついていて子持ちでもOKの男性って
どのくらいいるのでしょうか…

コメント

はる^o^

友人の話ですがバツイチ子持ちで再婚相手との出会いは職場だったみたいです!
お互いバツイチ子持ちってこともあったみたいです。

• エウレカ

エウレカ

ありがとうございます!
    職場での出会いですか…
    男性も女性もお子さんを連れての再婚だったのでしょうか…

• 9月12日
  • はる^o^

はる^o^

旦那の方の子供はまだ一緒に住んでないみたいです。
    そのうち一緒に住むみたいです?

• 9月12日
  • エウレカ

エウレカ

これから引き取って一緒に住むって事ですね!そういうケースもあるんですね。

• 9月12日

うちの両親はどちらも子持ちで再婚して、私と妹が産まれました。
出会いは、母が働いていた食堂のお客さんで父がよく来ていたことから、話すようになったそうです。
どのくらいいるかはわからないですが、母は育児と仕事で再婚なんて考えてなかった時に、父と出会ったみたいです。
離婚されたんですか?
もうすぐにでも再婚したい感じなんですか??

• エウレカ

エウレカ

ありがとうございます!
    月内に離婚します…
    すぐに再婚したい訳ではありませんが、今後再婚はあるのかな…とか、その時は相手が子供を受け入れてくれるのかな…と気になったので…
    お父様がお客様だったんですね。
    私も実はお客さん側で、旦那さんと一緒になりました。

• 9月12日

退会ユーザー

また同じパターンでエウレカさんがお客さんとゆう形で出会えるかもしれないですね(^^)
    再婚するときは相手が子供を受け入れてくれるか。。。
    私だったら受け入れてくれる人だから再婚してもいいかなって思うかもしれないですね(^-^ゞ

ちなみに私も再婚です。子供はいませんでした。
    私の場合は、もう最初の結婚をする前から出会ってる人でした。
    もしかしたら、近くにいるかもしれないですよ(^^)

• 9月12日
  • エウレカ

エウレカ

受け入れてくれる人じゃないと私も再婚しないかな〜と思っています。
    近くに居るといいですけど、次々に結婚していってます〜(~_~;)
    とりあえずは仕事を頑張って子供を育てていきたいと思います!

• 9月12日
ふーさん:

友達が紹介してくれました(^-^)
最初は会って話す、ぐらいでしたが気づいたら同棲して妊娠してます(笑)
15歳も年下ですけどね。
バツも年の差も私達ふたりは気にしてません!

• エウレカ

エウレカ

ありがとうございます!
    素敵ですね!
    お友達の紹介なんですね。
    私は癖のある人に好意を持ってしまうみたいなので友達の紹介が良いかもしれません…
    相手の方はお子さんとの血の繋がりは気にしていない感じでしょうか?

• 9月12日
  • ふーさん:

ふーさん:

大切な人の大切な人は、俺にとって大切な人。
    と、言ってくれてます。
    子供たちの恋愛相談や、進学の相談にものってくれてます。

• 9月12日
  • エウレカ

エウレカ

大切な人の大切な人は自分にとっても大切…
    そんな事を言ってくれる人が見つかったら幸せですね…
    期待しないで頑張っていきます〜(T^T)

• 9月12日
ym

うちの旦那過去にバツイチ子持ちの方と付き合っていました。
職場で知り合った方みたいです。
性格の不一致で結婚前に別れてしまったみたいですが。

そして人にもよりますが、うちの旦那は
彼女は好きだったけど、子どもに対しては可愛いともなんとも思わなかったむしろうざかったと言っています(´・_・`)
話を聞いている限り、わがまま放題で彼女も注意してなかったようなので
それが原因かも知れませんが。

• エウレカ

エウレカ

ありがとうございます!
    職場での出会いですか。
    出来れば子供を可愛がって欲しいとは思いますが…人によりますよね(~_~;)
    子供の育て方も重要ですね…

• 9月12日
♡chi-♡

まだ籍は入れてませんが来年2月頃に籍を入れる予定です。

子どもを受け入れてくれると言っていたのに結局受け入れてくれず「重い」等と言われて捨てられた事もありました。
だから最初から“子どもいます”と公表していても意味がない場合もあります。
重いと言われて捨てられたときは私もエウレカさんのように悩んでいました。
「やっぱりバツイチ子持ちはバツナシ子無しの人よりマイナスなんだな」って。
今の彼と出会った時も前の彼がトラウマになっていてバツイチ子持ちを自分で「マイナス」だの「好きな人できても苦労する道に引っ張りこみたくないからなぁ」だの言っていました。
でも今の彼は「ママって事を隠さず俺に言ってくれた事が印象よかった」「引っ張りこまれるんじゃなくて俺が引っ張っていけるように頑張るから」と言ってくれました。
出会い方はどう説明したらいいか分からないんですが、不思議な出会い方でした。
とにかくバツイチ子持ちを受け入れてくれる人はいます!

• エウレカ

エウレカ

ありがとうございます!
    素敵ですね、おめでとうございます(T^T)
    私もマイナスになっちゃうだろうな…と思っていたので、良いお話が聞けて良かったです。
    お相手の方とは運命的なもので出会ったのかもしれませんね。

• 9月12日
おきろん

こんばんは。
私はバツがあるわけではないのであまりえらそうなことは言えませんが、相手が自分の連れ子を受け入れてくれたとしても相手の方と新たに子どもが産まれた時も同じように接してもらえるのかな?って思います。
逆もしかりです。
相手も子連れだった場合、前妻のお子さんを自分の子と同じように接することができるのか、って思います。
以前バツイチ子持ちの男性と結婚した人の質問を見たとき回答された方が相手のこどもは可愛がれないというか、他人みたいな書き方されてたのでなんとなくひっかかりました。
相手がオッケーの方はいると思います、が、しかしその相手との間に子どもができたときお互いが他の子供達を分け隔てなく愛情そそいで育てられないと今いるお子さんがかわいそうだなと思いました。

• エウレカ

エウレカ

そうなんです、そこもすごく気になっているところです。もし差別されてしまうと…という不安があります。分け隔てなく注いでくれる人だと良いですが、見極めは難しいですよね…
    子供に可哀想な想いはさせたくないので、子供が幸せになれる道で考えていきます。
    ありがとうございます!

• 9月12日
みゆー

うちは友達の友達でした。
元々興味はなく(笑)
年下(7歳下)だし趣味も違うし…共通点が全くなかったので…。
再婚も考えてはなく、ただの友達としてという感じでした。
もちろん子供がいるということも最初に話していたので、まぁ興味持たれる事もないだろう…と(^^;
たまたま、娘がいる時に会う事になりママのお友達として紹介したところ娘が初対面にも関わらずなつき(娘は男の人ダメだったはずなのに)。
付き合い始めてからも私、自宅には迎え入れず、外以外で会う事もなく(笑)
もちろん娘がいるので体関係も全くなく(笑)
そんな事を3ヶ月~続けても一緒にいてくれたので、考えるように、なりました(^^)
そこから更に3年半付き合い一昨年再婚しましたよ。
そんな男もいるんです(^^)

• エウレカ

エウレカ

ありがとうございます!
    3年半お付き合いして再婚されたんですね!お子さんが居てもそこまで一緒に居れる人なら本当に素敵な旦那さんなのでしょうね。
    お子さんが懐いたというのも、きっと大きいですよね。
    そんな男性に今後出逢えたら嬉しいです^^;

• 9月12日
  • みゆー

みゆー

うちは娘の事だけじゃなく、亡くなった私の実父の簡素ですが仏壇に初めて家に上がった日にお供え物を持ってきて、何も言わずお線香を上げて挨拶をしてくれたこともキッカケになったんですよ(*´ω`*)
    両親のいない私の為に親戚に挨拶行ってくれたり…。
    私的には、私にベッタリではなく娘にベッタリだったのもあったので(笑)
    何があっても娘が一番!!自分の友達にも、再婚前から自分の子供と紹介してたみたいです(笑)
    そこまでの人だったからこそ決めました!!
    子供を思い、一生懸命であればきっと見てくれる人はいますよ。
    ちなみに離婚してから再婚まで5年かかりました(^^;
    焦らずとも、出会いはあります。
    頑張ってください٩(*´◒`*)۶♡

• 9月12日
エウレカ

素敵な旦那さんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

自分の子供と言ってくれる人なら結婚しても安心出来そうです。
もし、今の旦那さんとの間にお子さんを授かったとしても、きっと同じ様に接してくれる方なんじゃないでしょうか…そう思えます。

期待せずに、まずは子供と生活していけるように努力していきたいと思います。
素敵なお話をありがとうございます!