※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
お仕事

30代後半で転職を考える方へ 転職経験者や旦那様を持つ方、転職先の決め方やオススメの転職サイトを教えてください。

参考までにお聞かせください。
30代後半になってから転職された方、または旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?
どのように転職先を決めましたか?
転職サイトなど、オススメがあればお教えください。

コメント

まめり

34歳の時なのでギリ前半になってしまいますかね。。💦
それでもよろしければ…
転職サイトはマイナビ転職に記載されていた会社に転職しました。他にもリクナビなども登録しましたが、マイナビが1番、主人に合いそうな会社があったなと印象です。
休みや給料ボーナスの有無、残業の有無、福利厚生と仕事内容見て判断してました。
いろいろ履歴書送りましたが、やはり前職と同じ職種のとこに受かりました。その職種に必要な資格なども持っていたのがよかったのかもです。
募集もそこは40歳まで大丈夫でした。35歳までが多いけれど、探せば40歳まで募集のとこもありました。さすがに40過ぎたらキツイかもです。。

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    なるほど、マイナビ転職ですね!!
    早速見てみます😳
    同じ職種がやはり優勢ですよね〜、、、雇用する側からしたら即戦力になる人材欲しいですもんね💦
    募集は35までが多いですよね🤔狭き門な気がするけど、前向きに見てみます!!
    ありがとうございました!!

• 1月18日
ももじろう

旦那さんの転職ですか?
旦那さんの転職ならマイナビ転職とかですかね??
男はいっぱいありそうな気がしますが、、、

女性で子持ちであれば、
職種選ばなければ
女の転職かと。

あっ!すみません、うち32歳で子供いるのですが、このサイトは使えます!うち書類選考5件エントリーして4社面接、そのうち1社内定いただきました。
別の1社からはアルバイトでいかがですか?とお声はいただきました。職種はデザイナーなので違うんですが、デザイナーはなかなか子供いての正社員求人が少ないので😂

保険関係など40代〜活躍できる職種はいっぱいありますね!

それか、マザーズハローワークや、主婦jobパートやスタッフィングも正社員の時短もあるので見てみてはいかがですか?

• くたくたくま

くたくたくま

コメントありがとうございます😊
    将来的に私自身も仕事は探す(現在は専業です)つもりですが、夫の転職です〜😳
    やはりマイナビ転職ですか!!
    そうですよね、女よりも男の方が選択肢は多いと思います🤔
    前向きに見てみようと思います!!
    ありがとうございました!!

• 1月18日