※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai*umimama
妊娠・出産

3人目の妊活に迷っています。過去2回は早産でした。他の方はどうでしたか?

3人目妊活しようか迷ってます>_<早産の方、切迫早産の方次の子も切迫早産だったり早産で出産しましたか☺︎⁇
1人目初期から切迫で32週で出産。
2人目妊娠した時からまた早産になるんだろうと覚悟はしていました!31週から切迫早産で1ヵ月入院し、退院のために点滴から内服に切り替えたら陣痛来てしまい35週6日で早産で出産しました💦
3人目もきっと早産なんだろうなっては思っているけどみなさんはどうでしたか⁇

コメント

マンナマンナ

私は2人目が、切迫流産・切迫早産で入院勧められましたが上の子がいたため先生に頼んで自宅安静になり、早産ではありませんでしたがトラブル続きでした💦

3人目ももしかしたらなるかもと不安でしたが、何事もなく、現在まで順調にマタニティライフ送れてます😊

3人目は2人育児のせいか妊娠の事忘れるくらいいつのまにかお腹の中で育ってくれてます(笑)

• kai*umimama

kai*umimama

3人目妊娠となると1歳2ヵ月の子は抱っこが多いですよね⁇
    毎回切迫になるとは限らないんですね😆

• 1月18日
  • マンナマンナ

マンナマンナ

そうですね😊

下の子は抱っこが多いです😊
    私も切迫になるかもと不安でしたが、やっぱり妊娠もその子その子で違うのかもです❗

今回の妊娠は体調不調もあまりなく楽に過ごせてます😊

• 1月18日

kai*umimama

下の子は抱っこですよね💦3人目育児となると育児不安だなって思ったりしますか⁇
    私が4人兄弟で賑やかに育ったので、3人は欲しいなぁって思うんですけど実家は遠いし旦那の親には持病があって頼れません😵旦那は私がやれるならいいけど2人で限界じゃないのって考えです💦

• 1月18日

私の場合、1人目は32週で子宮口が3cm開いていて即入院になりました(⍥(⍥(⍥(⍥(⍥;;)

二人目は子宮頚管が2cmまで行きましたが、上の子がいるからと自宅安静に。
1人目も、2人目何とか予定日に産まれました😢❤️
3人目も33週で子宮頚管が2.5cmになり、張りどめの薬を1日4回飲みながら自宅安静になりました。一応もうすぐ39週ですが、生まれる気配なしです(笑)

kai*umimama

32週で子宮口開いて開いたままの状態で予定日まで持ったんですか⁇
    私は早産体質なんだろうから羨ましいです☺︎

• 1月18日

退会ユーザー

はい、1人目の32週以降はずっと開いたままの状態でしたよ!
    37週になるまで入院して、それから自宅で過ごし、予定日に陣痛がきて産まれました🙂💗

• 1月18日

kai*umimama

開いたままだったんですか!
    3センチだったら定期的に張りとか痛みはなかったんですか⁇
    ほんと妊娠の経過とかお産は人それぞれなんですね😣

• 1月18日

退会ユーザー

開いたままです!
    なかったです、今も3cm開いたままですが、張りも痛みもありませんよ💦

• 1月18日

kai*umimama

今も開いてるんですか!今開いてるけどまだ生まれる感じではないんですね⁇☺︎

• 1月18日

退会ユーザー

今もですよっ!
    産まれる感じはしないですね( *o* )

• 1月18日
kai*umimama

下の子は抱っこですよね💦3人目育児となると育児不安だなって思ったりしますか⁇
私が4人兄弟で賑やかに育ったので、3人は欲しいなぁって思うんですけど、実家は遠いし旦那の親には持病があって頼れません😵旦那は私がやれるならいいけど2人で限界じゃないのって考えです💦

マンナマンナ

3人目育児となると正直不安だなと思う事もあります。

産休前に上の子がアデノウイルスになり、治ったと思ったら下の子がRSウイルスになり吸入が必要だったのですが、年末で病院が閉まる為に総合病院に入院し治療になりました😥

結局、下の子の退院の翌日から産休になり、家族にも職場にも迷惑をかけてしまいました💦💦

実家が近くにあり、まだ現役で働いてますが実母の協力もあって……それがなければキツかったかなと思います💦

私は一人っ子で、兄弟多い友達が凄く羨ましかったので、2人でも良いかなと思ったんですが、産まれてみれば可愛くて3人目いたらもっと楽しくなるかなと決めました😊

色々大変な事もありますが、なんとあやれてます😊

• マンナマンナ

マンナマンナ

下にお返事返してしまいました💦

あと、なんとかやれてます、の誤字もありました😅😅

• 1月18日

kai*umimama

大丈夫です☺︎間違えてしまいました💦
    仕事してるんですね!お腹大きいのに子供が入院したり大変だったんですね😣
    仕事も家族の支えがないと無理ですよ😵💦自分が実家を離れたから仕方ないけど羨ましいです☺︎

一人っ子だったんですね😆家族は多いほうがいいですよね💛
    出産して育休とったら働くんですか⁇

• 1月18日
  • マンナマンナ

マンナマンナ

育休取ったらまた働きます😊
    子供達に保育園の生活もですけど、旅行とか色んな経験させたくて🎵

• 1月18日

kai*umimama

マンナマンナさん
    そうですよね☺︎旅行も余裕がないといけないですよね💦マンナマンナさん

• 1月18日