※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

抱っこひも2つ買った方。2つめを買った理由を教えてください。😁

抱っこひも2つ買った方。2つめを買った理由を教えてください。😁

コメント

みーくーり

首すわりからのを買っていたのですが、抱っこし続けるのに新生児期に疲れて新生児期から使える抱っこ紐を買いました。

*H.N*

前の抱っこ紐が合わなくて、首や肩が痛すぎてエルゴの新しいのを買いました😂✨

pipipipipi

抱っこのみを使用してましたが、やはり家事をするのにおんぶも出来なきゃな…と思い、おんぶ+抱っこ出来るやつを買いました🙌🏻

ママリ

インサートが不便で、インサートなしで抱っこできるのを買いました!

J

最初にエルゴを買って使用していましたが
家にいるとつけるのが面倒で
サッとおんぶできるタイプの買いました♪

lemon

最初買ったのは持ち歩くには大きかったので、コンパクトに畳めるやつ買いました。
買ったのは子供がベビーカーにずっと乗ってるのは嫌!と自己主張のようなものをしてきたからです。

必要になったら、でいいかもですよ😊

エルゴアダプトの洗い替えです。
よだれカバーしてても意味ないくらいよだれがすごいので。
夏は汗がすごかったですし。
家の中でのみコンビのセオッテ使用してます。
おんぶした時の安定感がエルゴとは比べものにならないです。

sugarcolor

最初はリルベビー買いましたが
ゴツく、コンパクトにならないので
ウエストポーチつきのポルバン買いました☆
行くところや目的に合わせて使い分けてます(^o^)

ぽちの助

長女妊娠中にベビービョルンONEを購入(´・∀・`)
家事のため、昔ながらのおんぶ紐購入(着脱が楽な為)
長女の体重が11キロオーバーになったので、ヒップシート付きのが欲しくて、ベビーアンドミーを購入(殆ど次女に使用)

家の中での短時間おんぶは昔ながらのおんぶ紐、外で手続きをしたりする時はベビービョルンでおんぶ、それ以外の長時間のお出かけではベビーアンドミー使ってます(´・ω・`)
3つもいるのか?と聞かれますが、私の膝が悪いので、ベビーアンドミーを買って正解でした!
ベビービョルンは旦那の体型に合わせて買いました(笑)

マックス

最初アップリカ使ってました
旦那が土日使うと毎回いろいろ調整しなくてはいけないのがめんどくさかったので二つ目を買いました
二つ目はヒップシートを買いました

ゆぅウサ

2人目の妊娠中に、腰ベルトの無いタイプで3歳まで使えてコンパクトになるものを買いました✨