※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
お金・保険

無職の方でもドル立てでの個人年金積み立ては可能ですか?

妊娠がわかる前に退職しました。無職三年目になります。旦那さんがドル立てで個人年金の積み立てをはじめたいとのことで、私も一緒に始めようかと思いましたが...。無職のくせに、積み立てだなんて...気が進まないのでやめようかなあ。ドル立てで積み立てしてる方いらっしゃいますか?無職でもできるときから積み立てしたほうがいいでしょうか?

コメント

さくママ

ドル建てで年金してます🙋‍♀️年金の控除枠いっぱいまで使った方がいいですし、余裕があるなら年金おススメですよ😊

  • ny

    ny

    余裕があるかないかといえば...できなくもない貯金残高です。。がいまは無職だから減る一方。悩みます。

    • 1月18日
まめ

専業主婦ですが、ドルたての積み立てしてます!自分の老後のために…

  • ny

    ny

    どうせためるならきっとドルのほうがいちばん効率がいいですよね。。今から積み立てるか一、二年後働きはじめたら積み立てるか...どちらにしてもはやいほうがいいですかね。

    • 1月18日
  • まめ

    まめ

    私なら今からでも、貯め始めます!

    • 1月18日