※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jinko1211
妊娠・出産

37週4日の妊婦が検診で子宮口が開いていることを伝えられ、お酒を控えるように言われましたが、旦那が理解せずイライラしています。何か間違っているでしょうか?

37週4日の妊婦です。
今日妊婦検診で子宮口1.5センチ開いてると。
内診で頭も触れるよ、降りて来てるよと。
私は先週の日曜日から里帰りしていて、
旦那は30〜40 分くらいの自宅で暮らしています。
今日の検診で子宮口開いてるのもあって、
そろそろお酒控えてね〜と伝えました。
そしたら、
まだ早いと。最悪タクシーで行く。と。
ちなみに初産の初婚です。
旦那はお酒大好きで毎日晩酌します。
ちなみに三月から新築入居でカツカツになる為節約もしなければなりません。
なのに、
最悪タクシーでいくw
↑むしろwって何。
まだ早いって何の根拠?
めちゃくちゃイライラしてます。
タクシー代で無駄なお金使うなら来なくていいですと伝えました。
何イライラしてるの?俺に当たるなと。
私何か間違ってますか?
不思議でたまりません。

コメント

まめまめ子。

間違っていません。
お酒くさいからだで産院へ来られても迷惑ですね。。。

  • jinko1211

    jinko1211

    ですよね。てか酒飲んでる状況で来られるのが嫌ですね。

    • 1月17日
なんてこった。

タクシーがひろえないこともあることも、伝えてみたください!
酔ってると病院に入れないよ?!とかは、難しいですかね💦

  • jinko1211

    jinko1211

    そうですね。
    まぁ晩酌程度なので酔う事はないかもしれないですが…
    ただただ呆れます

    • 1月17日
アニエスにゃー

間違ってませんよ。
旦那さんは「予定日までまだ日にちあるからまだ早い」とか思ってるのかもしれませんね💦

  • jinko1211

    jinko1211

    今日検診後子宮口開いてるってって言ったらいよいよだね!と言ってました…なのにまだ早いの意味。お前は医者か?とキレました

    • 1月17日
  • アニエスにゃー

    アニエスにゃー

    わかってるんだかわかってないんだかですね💦きっと、理由つけて飲みたいだけですよね。
    いつ産まれてもおかしくないって危機感持ってほしいですね!

    • 1月17日
  • jinko1211

    jinko1211

    本当です〜。本当ただの馬鹿ですw
    ガミガミ言ったら堪忍したようか、ノンアル二本飲みますとメールきましたw

    • 1月17日
くまはる

間違ってません!
ご主人が間違ってます!!
それくらい我慢できなくてどうするんでしょう…父親になったら思い通りにならなくて我慢すること沢山あります😑

  • jinko1211

    jinko1211

    ホントです。子供小さい時に酔って帰って来られたりしたら…寝かしつけたのに起こされたらと思うと本当怒りがこみ上げて来ます

    • 1月17日
おぶす◡̈♥︎

お酒飲んでる人は病院に入れないと言ったらいいと思います!
お酒臭い人に新生児抱っこしてもらいたくないです💦

  • jinko1211

    jinko1211

    そうですね。
    ていうか、言う前に気づいて欲しいというか、いい大人なんだから常識ってもんをわかって欲しいです。

    • 1月17日
  • おぶす◡̈♥︎

    おぶす◡̈♥︎

    たぶん、こーゆー人って言わないと気付かないんだと思います💦
    だから、言わなくてタクシーで来られるよりは、ちゃんと言って自分で考えさせた方がいいかなと思います。

    • 1月17日
  • jinko1211

    jinko1211

    そうですね。
    本当自分の意見でしかきっと物事考えられないんだと思います😑

    • 1月17日
ルナ

私も子宮口柔らかく開いてて、いつ産まれてもいいよと1週間前に言われましたが、夜晩酌しますし、明日は会社の飲み会行ってくるとか言ってます😅
飲んだら病院くるなと言ってます👍

  • jinko1211

    jinko1211

    やっぱり同じ様な甘い考えの男の人居るんですね。w
    自分が産むんじゃないからって無責任な…金だけ稼げばいいと思ってる馬鹿は本当どうにもならないですねw

    • 1月17日
  • ルナ

    ルナ

    いますいます笑
    反省したのか飲み会は行くけど飲まずに帰ってくるとさっき言ってましたが、どうなるのか笑😅
    幸い病院歩いてすぐなので、1人で行くつもりです笑😆

    • 1月17日
  • jinko1211

    jinko1211

    まぁ新年会とかは仕方ないですけど、
    流石に飲むのは考えて欲しいですよね。ちなみに、私の出産予定日の前日のスケジュールにがっつり新年会と書いてありました。w呆れて触れてないですがw
    歩ける距離ならいいですね😅
    私も歩けば行けますが、旦那が離れてるので💦💦💦

    • 1月17日
  • ルナ

    ルナ

    赤い顔して立ち会いされるの嫌ですから、絶対来るなと言ったら飲むのは控えると言ってました笑😅
    その新年会行くつもりなんですかね😱すごいですね笑

    • 1月17日
  • jinko1211

    jinko1211

    てゆうか、控えるってなんなんですかね?wこっちは死ぬ気で出産するのに一滴でも飲むのもなと思いますけどねw
    さぁ…w
    出産早まりそうなのでなんとも言えないですが、、、、
    行くなら100%で飲むと思います😑

    • 1月17日
  • ルナ

    ルナ

    ほんとそうですよね笑
    毎日毎日夜寝る前陣痛来るかもとドキドキしてる気持ちもわからず、呑気なもんやなとイラッとしてます😅
    出産早まっても行くってなったら、一生根に持ちますね😤

    • 1月17日