※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴママ
家事・料理

カレーライスが嫌いなのにカレーうどん、カレーパンが好きななぴです。2…

カレーライスが嫌いなのにカレーうどん、カレーパンが好きななぴです。

2日前、我が家はカレーうどんでした。
汁がそこそこ余っていたので今日はカレー味のコロッケを作る予定です。
旦那もそれでOKと言ってくれたのですが、昨日友人と久々に電話した際に『明日の夜ご飯なにするん?案をくれ~!』と言ってきたので『昨日カレーうどん食べたから、その余った汁でカレーコロッケ作る予定だよー』と返しました。
すると『リメイクってやつ?なんか貧乏くさい…』と言われました。ショック(´・ω・`)

実際みなさんはこういったリメイクなどはされますか?
麻婆春雨とかも春巻きにしたり、ちょっとしたリメイクにハマってまして…
みなさんのオススメリメイクレシピなどもあれば聞きたいです。(^-^)/

コメント

まめ嫁

わたしもリメイク作ります。
唐揚げ→酢豚風
シチュー→ドリア
ひじき煮→びじきごはんやびじき入り卵焼き

横峯さくらさん家だったかな?
ポトフ→シチュー→カレーにするって言ってました(*^_^*)

• なぴママ

なぴママ

ポトフからシチューは知ってましたが、カレーまで?!味がぼやけないのでしょうか?󾭛

まめ嫁さんのひじき入り玉子焼き美味しそうですね(*^^*)今度作った時にでも試してみます(∩´∀`∩)

唐揚げを酢豚風…なんだかとても美味しそう(^q^)
    唐揚げ自体に味がしっかりついてる場合、酢豚風の味付けは薄めですか?

• 9月12日
  • まめ嫁

まめ嫁

わたしもシチューからカレーって思いました(^_^;)

野菜もいれるので味は薄めにしてません(*^_^*)

• 9月12日
  • なぴママ

なぴママ

驚きですよね(゚o゚;;

お肉が辛くなったりしませんか?よっぽど唐揚げが残ることはないですが、もし残った時は作ってみようかなと思います(´▽`)

• 9月12日
  • まめ嫁

まめ嫁

うちはそんなに唐揚げ濃くしないからかな?
    酢豚なんで酢が入るから辛くはならないと面白います(^o^)

• 9月12日
  • なぴママ

なぴママ

お酢の味でマイルドになる感じでしょうかね。楽しみです(^q^)

我が家は醤油麹を使ってるので味が結構つきます(^_^;)
    今度あっさりめの唐揚げで余った際にでも酢豚風試してみます(^-^)/

• 9月13日