※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

35週の妊婦です。赤ちゃんの存在が実感できず不安です。赤ちゃんは元気そうで、里帰り中で寂しい気持ちも。眠れないことも影響しているかもしれません。

妊娠35週で、予定日まであと1ヵ月ちょっとですが、今日母としての実感がもてず、本当に生まれてくるのだろうか、あまり出てないお腹に、本当に大きく育ってる赤ちゃんが入っているのだろうかと、変な不安?な気持ちになってしまいました(;^ω^)
全然想像出来ないんです。陣痛で苦しんでる私も、ママとしてこどもを抱いてる自分も。急に不安になりました。
最近睡眠不足だからかな…マイナス思考になってしまいました。
赤ちゃんは順調に育ってるし、胎動も動きすぎじゃないかと思うくらいよく動きます(*^^*)
里帰り出産で旦那と離れてるから寂しいのかな…?
つぶやきでした(;^ω^)

コメント

すた

みんなそんなもんだと思います!
私も全く実感持たないまま、出産に挑みました!
あまり深く考えすぎないでいいと思います。赤ちゃんが産まれたら、自然とお母さんになっていくのだと思います😊
私もまだまだ新米ママですが、我が子を見ると癒され、幸せ感じます。

今はお産に向けて、身体も心もゆとりを持って休めるだけ休んでくださいね。

  • かな

    かな

    本当ですか?実感わかないですよね( ´・ω・`)?
    あっけらかんとしてて大丈夫ですかね?w
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月17日
kkku

私もまーーったく実感わきませんでした!
お腹は大きくなるし、胎動も感じるのに、このまま産まれて自分はちゃんと母親になれるのか?本当に自分の子が産まれるの?なんてわけわかんないことばっかり思ってました😂
実際産まれて1カ月ですが、いいお母さんかはわからないですが産まれてくれて本当に幸せです❤️
今でも不安や寂しい気持ちもありますがそれが普通かなーって!
きっと旦那さんと離れて心細い気持ちも大きいと思うので、会えたらたくさん甘えて今のうちにふたりの時間たくさん作ってください❤️

  • かな

    かな

    なんか急に責任ないままママになって大丈夫なのかな?って不安になりました( ´・ω・`)
    普通かぁ…そうですよね(❁´ω`❁)
    里帰り出産楽ですが、早くマイホームに帰りたい気持ちでいっぱいですw
    マイホームに帰ればそれはそれでしんどいんでしょうが…w

    • 1月17日
  • kkku

    kkku

    きっと責任感は子供が生まれて育てていくうちにうまれるんだと思います(^^)
    私もまだまだ日が浅いですが、出産前とは気持ちが全然変わりました!
    私もそんな感じで、母だけ私の家に住んでくれないかな、そしたら旦那もいて母もいて最高なのに!なんて思ってました😂笑

    • 1月17日