※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

失業手当を受けている方で、旦那さんの扶養に入っている場合、扶養から抜ける必要があるでしょうか?

失業保険についてです。

月19万程度(手取りではなく税金とか引かれる前です)
で失業手当貰った方で旦那さんの扶養に入られてる方は一旦扶養から抜けましたか??

実際どうされたか知りたいので〜だと思いますなどのコメントはお控えください!!

コメント

ママリ

扶養から抜けずに貰えましたよ☺︎

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    差し支えなければだいたいいくらくらいもらえました??

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

だいたい毎月のお給料が総支給で28万位でしたが、50万位貰えました。
    退職してからハローワークに行くまで期間があったので、期限が過ぎてしった分もあったので、本当ならもう少し貰えていたはずです☺︎
    旦那さんの会社によっては、扶養を外れないといけない所もあるみたいです。
    受給する時にハローワークの人に確認しましたが、旦那さんの会社によって違うからハローワークでは判断できないと言われましたよ☻

• 1月17日
あゆか

受給中は健康保険の扶養は抜けました。というか、抜けなければいけませんでした😓

お給料の総支給額月19万程度でした。

失業手当もらってるあいだは、扶養に入ることができなかったので、扶養から外れました。
主人の会社から失業手当貰ってるあいだは抜けてくださいと言われました。

失業手当の額は45万くらいでした。

ミルキー

扶養から抜けました💦
抜けてくださいと言われたので(>_<)