※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーは
子育て・グッズ

ネントレ本によると、夕寝は17時までに終わらせるべきだが、娘が17時過ぎても眠くなることがあり困っている。現在は17時過ぎても寝かせているが、将来的に夜寝が影響するか心配。他の方は17時以降の寝かせ方に気をつけているか。

ネントレ本に、夕寝は17時までには終わらせると書いてありましたが、どうしても娘が17時すぎても眠くなるときがあるようです💦
頑張って遊ばせても眠くてぐずります。
眠ったらかわいそうで起こせません。
今のところ、17時すぎて寝ても夜にはまた普通に寝てくれるので好きなように寝せてますが、月齢を重ねるとそのうち夕寝が響いて夜寝られなくなっちゃいますか?!
みなさんは17時以降寝せないように何か気をつけてることありますか?

コメント

まい🌼

何も気にしてないです(´・∀・`)
18ー19寝てたのに、
20時半に就寝、とかよくあります😀

なつめろ

17時以降寝かさないというより、お風呂を5時〜6時くらいに入るようにしてました!
お風呂さえ入ってしまってればあとは夜の睡眠でいいので、、、
眠たいとこ起こすとかわいそうだしぐずぐずしたりして大変ですしね💦

チポメイ

2歳過ぎて夕寝したら22時とかにしか寝なくなりましたが、それまでは夜も寝てたので気にしてなかったですね(^ ^)

チコちゃんに叱られたい

ジーナ式ですか?
うちはジーナ式で育ててて、17時以降寝かせないと書いてありますが寝ちゃう日もあります。。。
1か月すぎて外出するようになってから、スケジュール通りにいかなくなり、14時以降もずっと寝てたりしてしまいます。
むしろ16時半くらいまでずっと寝てて、そこから寝るまでの2時間半くらいずっと起きててもらった方がすんなりいきます!

すけこ

ネントレ
ジーナ式と安眠ガイドと
読みましたが 
自分の生活リズムにあわせて少し変えちゃってます!

うちは9時から10時の間に就寝です。
夕寝がないときついので
5時から一時間寝させてます!