※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MORE
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がベビーカーやカートが嫌いで外出が憂鬱。周りの子がおとなしくて落ち込む。ベビーカー嫌い克服のアドバイスをお願いします。

もうすぐ11ヶ月になる息子がいます。
最近重たくなってきて抱っこ紐も辛くなりつつあります。
ベビーカーやショッピングモールのカートが、大嫌いで30分もせず大泣きしてしまいます。お出かけや気分転換に外にいきたいのですが、いつ泣き始めるかそわそわしています。また、周りの子がおとなしくベビーカーに乗っているのをみると落ち込んでしまいます(;_;)
みなさんはどうやってベビーカー嫌い克服しましたか?

コメント

こっこ

わたしは出産が冬だったので冬の間ベビーカーを家の中でバウンサー?の代わりに使ってました😅そのせいかベビーカー大好きに💦ベビーカーのタイヤふくの面倒だと思いますが、慣らすという面では良さそうです💡

  • MORE

    MORE

    最初からベビーカーに慣れるのいいですね!

    • 1月17日
あーこ

私の子供もカートだめでした
克服なんてできず…
重いけど私は抱っこ紐でしたよー

  • MORE

    MORE

    同じような方がいて、お話聞いてもらえよかったです!頑張ってみます( ^ω^ )

    • 1月17日
mam

うちの子もベビーカー大嫌いで
チャイルドシートもギャン泣きで
無理矢理乗せてたりと
ずっと抱っこちゃんでした😭
1歳過ぎたあたりから
突然大丈夫になり
お店のカートも乗ってくれるように
なりました💦

最初は途中でぐずられるのが
怖かったので抱っこ紐も
ベビーカーに乗せて
ぐずったら抱っこ紐に替えて
って地道にやってました😅

  • MORE

    MORE

    そうなんですねー!!わたしも見習って抱っこ紐兼用で頑張ります(●゚ω゚●)

    • 1月17日
ママン

うちも5ヶ月くらいから急にカート全力で拒否されます😿抱っこ紐重いし、付け外しめんどいですよねー💧💧

  • MORE

    MORE

    本当ですよね!(;_;)
    つけ外しも手間で、はあーってなります笑
    同じような方が、コメントしてもらえて嬉しいです!

    • 1月17日
ママン

歩くようになったら、どっちも拒否になりそうですよね笑笑