※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁなぁ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理についての質問です。三週間で1.8キロ太ってしまい、検診で注意されました。気をつけるようにしているのですか?

妊娠中の体重管理みなさんどんな感じきをつけてます?
三週間で1.8キロ太ってしまって、絶対検診の時に注意されるなーって思ってたら、案の定注意されました(つД`)ノ

コメント

ママ18꒰⑅•̥_•̥⑅꒱

うちなんにも気にしてませんでしたよ笑
怒られるたびに笑って誤魔化してました笑

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

病院で先生に、妊婦は食事で管理しないとダメだとハッキリ言われました(T_T)
運動では管理しきれないとのことで…

さーさ

気にしないで美味しく食べることも大切かと。
私はクリスマスにディナーバイキングで夜の体重が朝より+1kgでしたが翌朝0.8kg減っていました(^-^)
私は5日が検診ですが、量と内容を意識して限界まで食べず、お腹いっぱいになったら箸を置くという作戦でお正月も乗りきります(^o^)

私2週間で…4キロ太りました、
体重計見てビックリしました…笑い
でもちょこちょこ体重計に乗るようにしたらそこまで増えることもなく少しずつ増え始めるようになりました(´・_・`)

ぴょっこ

もう出産近いですが赤丸されてからは気をつけてます
それでもたまに外食してました
楽しみを挟みながら普段は食べ過ぎず、もちろん動いて

もうキープだし増やせないしって感じでかなりナーバスですね
といっても後期悪阻になってて➖2ですが…

我慢はストレスなのでよくないですけどね
レコーディングみたいに書いた時もあったけど続かず

でランチプレートに食べる分取りなくなったらそれ以上取らない‼︎って感じでやってます

増えたら辛い思い嫌な思いは自分でベビにも影響あったらとか考えたら頑張れました

mummu

私は3週間で4キロ増やしてしまって、「あなたは自然分娩を望む妊婦さんじゃないの!?帝王切開ご希望ですか!!怒」と怒られました。カルテには赤鉛筆で+4kg!!って書かれてしまいました(´・_・`)

現在、医師の指導のもと、炭水化物抜きダイエット中です。2週間後の検診で2キロ落としてこいと言われました。。

朝一番に真っ裸で体重計乗って毎日体重測定から1日が始まります。

お腹減ったなぁーと思ったらキャベツをゆっくりよく噛んで食べる。食前1時間前もキャベツを食べる。ご飯はおかずだけ食べるんですけど、キャベツ後のなので少しだけ。胃袋を小さくしなさい、と指導されました。

私のように痩せろって言われなければ、そこまでしなくても大丈夫だと思いますけど、食事制限が一番手取り早いとは思います。でも続けれるかはわかりません(;^_^A