※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(チ)
ファッション・コスメ

毛穴の開きが気になります(;_;)オススメの洗顔を教えてください!あとこ…

毛穴の開きが気になります(;_;)
オススメの洗顔を教えてください!
あとこれしたらよかったよ!とか
洗顔以外の商品も知りたいです( 〃 ˆᴗˆ 〃 )
できたら薬局はショッピングモールで買える物がいいです!

コメント

まりゅまろ

ぬるま湯(人肌37度くらいまで)で洗顔する人が多いようですが、、
私は40度〜41度くらいのやや熱めのお湯でしっかり洗顔します。
デパコスからドラッグストアまで色々試しましたが、お湯で洗うとかなり落ちやすくなるので、肌に優しそうなやつ(無添加〜とか自然成分に近いものとか)なら何でもいいかな??
洗顔後すぐに化粧水で保湿し、安いもので構わないのでフェイスシートを10分程度使ってみて下さい。
毛穴の開きは洗顔→保湿→引き締めが基本かと思うので、とりあえずこの流れで様子見てどうなるか…
乾燥肌なら乳液やクリームを追加した方が良かったり、部分的にオイルで追加保湿が必要だったりもあります。

• (チ)

(チ)

結構熱めなんですね!😳
    その温度でやるようになって
    乾燥はしませんでしたか?
    今日からその手順でやってみます!🙇🏻

• 1月17日
  • まりゅまろ

まりゅまろ

さすがに何も保湿しないと特に今の時期は乾燥します💦
    元々乾燥肌だったり熱過ぎと思うなら37度くらいまでをオススメします。
    40度以上のお湯にはヒートショック効果もあるとのことで、私は特に問題を感じていないので続けていますが、人によっては皮脂を落とし過ぎることによってテカテカになってしまう方もいるみたいです。
    温度はさておき、、
    手順は試してみる価値ありだと思いますのでぜひ。

• 1月17日
  • (チ)

(チ)

目元と頬のみ乾燥するので37度くらいの方が良さそうですね😣
    やってみますね☺️ありがとうございます!

• 1月17日
yui❤︎

CMしてるエリクシールの洗顔は毛穴が引き締まりますよ🙆‍♀️💕💕

• (チ)

(チ)

そうなんですね!試しに買ってみます💕ありがとうございます!

• 1月17日