※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

福田病院での出産後、夫の宿泊は可能でしょうか?友人情報とネット情報が異なり、聞きづらいため質問しました。

熊本にある福田病院で出産予定の妊婦です。
出産後の入院中、夫も宿泊することは可能ですか?
既に福田病院にて出産された友人から、夫も宿泊できるとの情報を夫が入手してきたようで.....
でもネットで調べてみても、宿泊できるともできないとも書いてないし、病院の先生や受付の方は結構素っ気なくて、治療に関係ないことなので聞きづらくてここで質問させていただきました.....よろしくお願いします( .. )

コメント

s

3人福田病院で産みました!
産後に旦那さん泊まれませんよ…💦

• こたろう

こたろう

そうですよね!
    やっぱり.....どこか別の病院と間違えてるのかな💦ありがとうございます!

• 1月17日
はぴはぴ

家族も泊まれる産婦人科は数箇所しかなかったと思います( ´•д•` )💦
腹部エコーの時期になってますかね?
確かその時期になると受付の人から母子手帳ケースと助産師さんから、妊娠中〜陣痛が来た時、必要なものetc…色々まとめられてるファイルを貰えるので、ご主人と一緒にご覧になるのをオススメします!
面会時間も午後は21時までとかだったような…曖昧ですが、入院中の事はこれから助産師さんとお話出来る機会がたくさんあるので、ついでに聞いてみるのもいいかもしれません!( ˆ ˆ )/

• こたろう

こたろう

詳しくありがとうございます!
    きちんと説明してくださるんですね( ¨̮ )
    なにしろ、優しい方は心がほっこりするくらい優しいですが
    だいたい皆さん素っ気ないので質問もあんまりできなくて.....
    ありがとうございました!

• 1月17日
  • はぴはぴ

はぴはぴ

説明ありますよ〜!
    診察あとに、「このあと助産師とのお話があるのでこのままお待ちください」と言われて、助産師さんとは個室でゆっくり色々お話できます(´ω`)
    出産するまで何度かそういう機会ありますよ。

何だかバタバタしてますもんね〜(>_<;)いい意味で言ったらテキパキしてると言っても良いかもしれませんが、もう少し相談しやすい雰囲気だと助かりますよね(;´Д`)

• 1月17日
  • こたろう

こたろう

なるほど、それなら安心できます( ¨̮ )

そうなんです…
    妊婦さん多いから忙しいのは分かるけれど、せめてしかめっ面じゃなくて少しでもいいから笑顔を見せてくださればこちらももう少し気楽に通院できるのになって
    毎回、エコーで赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど先生が怖くてちょっと憂鬱にもなっちゃいます💦

• 1月17日
ポンちゃん

東区にある、グリーンヒルはご主人も宿泊可能ですよ!

• こたろう

こたろう

持病の関係で、病院選べないんです.....
    わざわざありがとうございます✨

• 1月19日