※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

39w3dの初産で、子宮口は固く眠れず情緒不安定。誘発が決まり、精神的に不安定。効果的な気晴らし方法を知りたい。

支離滅裂な文章です。

39w3dの初産です、少しは下がってるみたいなんですが、子宮口は全然まだ固いねと今日の検診で言われました。
夜も全く眠れず昼間も眠気はすごいのに寝ようと思っても眠れない日々が続きどんどん情緒不安定になってきました。

来週の水曜日に誘発をしますと言われてもその日までこの精神状態でいるのか、と考えると涙が出てきます。

はやく出てきて欲しくて話しかけたりウォーキングだけではなく軽く走ったりもしてるのに、何にも効果がなくて、皆さんは何をして気を紛れさせていますか?

コメント

わたしはひたすら掃除をしていました!無心になれましたよ。雑巾掛けも良いと聞いたので☺️

• り

たしかに掃除も無心になれますよね、長くてもあと1週間ってわかってるんですけどどうしても空白の時間で不安になってしまって……
    回答ありがとうございます

• 1月17日
まのせりい

こんにちは。私もあと数日で予定日なのにおしるしもないし、焦ります。
余計な事考えたり身体もしんどいし、寝不足だから余計不安になりますよね。

• り

本当に余計なことばかり考えてしまいますよね…こればかりは待つしかないと頭でわかっていてもどうしても心が先走りますよね😭

• 1月17日
みよ

おっぱいマッサージはどうですか?
張りにも繋がりますし、子宮口も柔らかくするらしいですよ😃✨

• り

おっぱいマッサージで子宮口も柔らかくなるんですね😳
    前向きな気持ちでやってみます!

• 1月17日
まめぴよ🐤

私も早く出てきて欲しくて毎日話しかけたり上の子がいるので家の中で出来るスクワットや床掃除などして陣痛促すように頑張ってるのに効果が無く毎日憂鬱です😞
気にし過ぎるのもダメみたいで気分転換に上の方が寝てる時などリラックスしようと好きな音楽を聴いてみたり好きなドラマ見たりしてます🙌

• まめぴよ🐤

まめぴよ🐤

文章間違ってました💦
    上の方がじゃなく上の子がでした💦

• 1月17日
  • り

上の子がいるのに大変ですね、尊敬します…😖
    やっぱりリラックス大事ですよね……ゆったり待ってみます…

• 1月17日
しの

お気持ち、めっちゃわかります!!
私もまったく兆候がありません😅みなさん臨月になると、腰痛や股関節痛、恥骨痛とかっていう方が多いですがそれすらありません。健診で下がってもいないと絶望的な事言われました😫
周りから「まだ?」みたいに言われると余計に精神が不安定になります💦
でも、こうなったらちびのタイミングにまかせよぅ!と思ってます😅産まれたら出来ないことを今のうちにやろぅ!と考えてます😊←外食に行ったり、ショッピングにゆっくり行ったり😆
長くなって申し訳ありません💦そして、お答えにもなってないかもしれませんが、お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね😄お祈りしております!

• り

健診ですこしは期待してるからショックですよね…😩
    もうどうしようもない分開き直ってゆったり過ごすのが一番ですかね…😂😂😂

• 1月17日
じょー

私もまったく同じです!
もうすぐ予定日なのに、なんの兆候もなく😞
たまにお腹は張るけれど、そんなに下がってきている感じもしないし…
予定日過ぎそうだなぁ~と思いつつ。
お腹の中でちびちゃんは元気に動いてくれているので居心地が良いのかなぁ~と前向きに考えてます。
このまま出てきてくれないってことはないと思うので、ちびちゃんのタイミングで出ておいで~と話しかけてます。
早く会いたいって気持ちも勿論ありますが、一緒にいられる時間も後わずかだと思うとよく動く大きなお腹とモゾモゾする胎動が可愛いです❤️
きっと会えるのはもうすぐですよ(о´∀`о)
焦らずゆったり過ごしましょ🎵