※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
子育て・グッズ

ブロッコリーの離乳食、簡単な方法はミキサーかブレンダーを使うことです。これまではすり鉢や裏ごしでしたが、購入を検討中です。

離乳食初期、21日目です。ブロッコリーはどうするのが簡単ですか?ミキサーかブレンダー買うべきか悩んでます。
今まではすり鉢や裏ごしで済ませてて、ブレンダーもミキサーも買わずにいました(^-^;

コメント

なっちゃん

うちの子はつぶつぶ気にならないみたいなので、粒々部分を包丁で切って使ってます😊

y...mi

私はブレンダーを友だちに借りたので、茹でて柔らかくし、穂先部分だけブレンダーでガーってしてました😅
でもブレンダー使ってたのは初期の2ヶ月だけです💦

よーぽん

ブロッコリーは冷凍のを買って来て
チンした後ブレンダーで
ペーストにしてます😃
ほうれん草も玉ねぎもタンパク質たちも
ブレンダーだと一瞬でペーストになるし
カボチャやジャガイモは
裏ごししたことないです😅

のん

私はブロッコリーあげた事ないのであれですが、柔らかく茹でてからブレンダーやミキサーで細かくしてからお湯で伸ばしながらすり鉢ですり潰したらいいと思いますよー(´・ω・`)
私も最初はブレンダー使ってませんでしたが、使い出したら楽でもっと早く使えばよかったって思うほどですw

うちは、初めてすり鉢でしたが
面倒な割には少ししかできなくて
冷凍したかったので、ブレンダーを
購入しました😓一瞬でできるので
おススメです✨
ブレンダー買ってから、裏ごし
しなかったですが、普通に
食べてくれましたよ(о´∀`о)