※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
子育て・グッズ

老害が子供を預けることに否定的な発言をしている。母親にとって大きな負担になっている。

いまテレビで
「子供を自分の母親に預けて出掛けるなんてありえない、息抜きがしたいって言うなら何故子供を産むんだ?」
と言ってる老害が居て唖然。
こーゆー奴らのせいで潰れていく母親は沢山いる…

コメント

mama*

誰がそんなこと言ってたんですか?
ありえない😱😱

共感でーす。
息抜きしたら子供産むなって…終わってる。
今は働きながらママやる人だっているから、昔の人より負担は大きいのに。

そんなテレビやってるんですかー!?

◎

昔はできなかったからとかですかね??息抜き程度なんの問題もないと思います😤!

みな

私も今観ています。
ヨネスケの意見ですよね?
腹が立ちました。
母親が息抜きすることが悪いと言わんばかりに言ってましたよね。
息抜きをするならなぜ子供を産む?そこが問題になるの?って不思議に思いました。

これだから年寄りは嫌いです。そういうこと言う奴に限って子育て一切しないんですよね。

ちびじんべえ

その人たちの時代は孤育てじゃなかったから、ワンオペ育児の何が大変か想像も出来ないのでしょうね。
その老人の想像力の乏しさはかなり残念ですが、世の中には同じ人が沢山いるのは事実。

何を言われようが、自分と子どもを守るために強く生きましょ。

RA RA RA

ほんとそれですよね
ひどすぎる

だから結婚しない人が増えて子供も減ってるのに…

なんで母親だけがほんの少し休んだだけで責められなくちゃいけないのかほんとわからない

もも

私の母親もその考えです。
昔の人ってそういうの多いですよね。
けど、わからなくもない、というか。
それほどの覚悟をして子育てしなさい、という意味でなら何となく理解はできます。
テレビで言うことではないと思いますが。

🌃

えーあり得ないです……ひどい(..)

空色のーと

月に何回もっていうなら、ありえないと思いますけど、数ヶ月に1度くらいなら息抜きもアリだと思います♥

頻度の問題もあるかと思います!

でも、私もどちらかと言うと親に預けてまで息抜きしたいっていうのはナシ派なので、病院とかでやむを得ないなら分かるけど、乳飲み子置いて飲み会とか来てる母親いると、えーって思っちゃいます😅‬

カナぷう

ありえないですね。
言うのは簡単ですが、あなたは毎日毎日思い通りにならない子供とずっと一緒にいたことあるの?って思います。
母親だって息抜きしたくなるしそれのどこが悪いんだか…
息抜きがなければ精神的に追い詰めて自殺する母親も増えると思います。