※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukaringo
妊娠・出産

双子のミルク作りでウォーターサーバーの解約金に悩んでいます。里帰り先に置きたいが、解約金が心配。解約金がかからないサーバーはあるでしょうか?里帰り中のミルク作りについても教えてください。

ミルク作りのお水ですが、双子のためウォーターサーバーのレンタルを考えています。
里帰り先の実家に置きたいのですが、だいたい2年未満で解約すると解約金が2万かかるとか書いてあり、どうしていいものか悩んでます。解約金がかからないウォーターサーバーとかないんですかね?双子で里帰りした方いちいちヤカンでお湯を沸かして70度になるまで待ってミルクをあげてましたか?

コメント

にゃん汰

ウォーターサーバー意外と便利なので使いだしたら解約するのもったいないってなると思いますよ☺

  • yukaringo

    yukaringo

    そうなんですか?実家に置くので里帰り後に支払いだけ残るなぁと…笑笑

    • 1月17日
ぺぺ

ウォーターサーバーは借りてませんが
ミルク作る時は
お湯を水筒にいれて
湯冷ましも用意してたら
作るのに30秒もかかりませんよ!

  • yukaringo

    yukaringo

    湯冷まし??ミネラルウォーターとかを足すんですか??

    • 1月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    沸騰したお湯を冷ましたものです🤗

    いっつもこんな感じで毎朝
    入れ替えて用意してます🕺

    • 1月17日
  • yukaringo

    yukaringo

    なるほど!水筒で保温しておいて、タンブラーの二段階で冷ます感じ??

    • 1月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    水筒には沸騰したお湯で
    タンブラーは沸騰したのをそのままいれて
    冷ましてます(´°▽°`)

    • 1月17日
  • yukaringo

    yukaringo

    ん?笑笑 どっちにも沸騰したお湯を入れて置くってことですか?笑笑
    ごめんなさい頭悪くて。笑笑

    • 1月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    両方沸騰したお湯です😅

    水筒に入れてもお湯はある程度
    時間が経っても冷めないので水筒に。
    タンブラーは冷めていいのでタンブラーに。

    作るときに水筒に入ってるお湯で
    溶かしてから、タンブラーの水を
    足して調節して作るんですよ🤗

    • 1月17日
  • yukaringo

    yukaringo

    すごい!!二刀流とは何て賢いんですか😂✨笑笑
    私もその手法やってみます✨ご教示ありがとうございました💓

    • 1月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    多分このやり方やってる人
    多いですよ!笑

    夜寝る時も枕元に置いてたら
    楽ちんです🎶

    • 1月17日
  • yukaringo

    yukaringo

    そうなんですね✨笑笑
    未知な世界なもんで、すごい助かります✨ママの知恵素晴らしい😂

    • 1月17日
  • ぺぺ

    ぺぺ


    お役に立ててよかったです🙌💓

    • 1月17日
  • yukaringo

    yukaringo

    ありがとうございました💓即解決です✨笑

    • 1月17日
Kanちゃん

ポットにしてました!
調乳セットにもできますが自分もすぐお湯使いたいときがでるので普通の温度設定にしてました!
あとは湯冷ましを作っておきそれで温度調整してましたよー!
湯冷まし用にプラスチックのタンブラーみたいなのに入れており毎日変えてましたよー!

  • yukaringo

    yukaringo

    なるほど、あれって一度沸騰したあと保温の温度設定ができるんでしたっけ??

    • 1月17日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    そうですそうです🎶
    ウォーターサーバー高いですし場所とりますしね。
    水を普段よく飲むのであればあってもいいかもしれませんが、
    私はあまり水飲まないので勿体無いなーっておもいました!
    その分服とか買ってあげたいかなって☺️

    • 1月17日
  • yukaringo

    yukaringo

    なるほどー✨ウォーターサーバー借りなくても良さそうですね♫実家にポットあったのでそれで行こう👍ありがとうございました💓

    • 1月17日
  • Kanちゃん

    Kanちゃん

    いえいえ☺️
    双子ちゃんの育児考えるだけでも大変だと思いますが頑張ってくださいね☘️

    • 1月17日
  • yukaringo

    yukaringo

    ありがとうございます😊💓ポットは盲点だったのでかなり助かりました✨笑笑

    • 1月17日
leaf

双子ではありませんが…湯沸かしポットを使われてはいかがですか?またはケトルとか。ウォーターサーバーの水を使わなくても、湯冷ましを作っておけば楽ですよ(*^^*)

  • yukaringo

    yukaringo

    ポットなら実家にあった気がします✨その後保温しておけばいいんですね!

    • 1月17日
ポコたんママ

双子ちゃんだと水筒に用意するのもちょこちょこやらないと大変ですよね😭

安いポットを買って調乳用の温度で置いておくことの出来るものがあったはずです。それでお湯を沸かしておいて湯冷ましやミルクを冷ますようなものは面倒臭いですが毎朝お湯を沸かして100均とかで買った麦茶とか入れるボトルみたいなものに入れておくといいのではないですか?

  • yukaringo

    yukaringo

    初めてなので要領がわからないんですが、双子の場合同じタイミングで授乳とは限らないのできっと大変ですよね💦マイボトルなら持ってるので保温できるポット探してみたいと思います♫

    • 1月17日
  • ポコたんママ

    ポコたんママ

    マイボトルではなくてお湯を沸かすポットです。

    • 1月17日
(*^ω^*)

西松屋に70度でキープしてくれるケトル売ってましたよ☺️

  • yukaringo

    yukaringo

    すごい✨そんなものあるんですね!実家の近くに西松屋があったので里帰りしたら行ってみます♫

    • 1月17日
T.A.mama

4ヶ月の双子育児中です😊
私も最初ウォーターサーバーを頼もうとしたんですがウォーターサーバーいらないと思います😢
調乳ポットが私が生まれた時に使っていたものがあってまだまだ使えそうなのでそれを使っています😊調乳ポットの電源はずっと入れっぱなしですが😩

  • yukaringo

    yukaringo

    自分が生まれた時な調乳ポットを自分の子供にも使うってなんだか感慨深いものがありますね💓わたしも70度に保温できるポット探してみます♫

    • 1月17日
  • T.A.mama

    T.A.mama

    お母さんが持っててくれててびっくりしました😳💕(笑)探してみてください♡双子ママとしてお互い頑張りましょう🙇🏼‍♀️❤️

    • 1月17日
  • yukaringo

    yukaringo

    ほんとですねwお母さん大事に保管してたんですね✨探してみます💓
    わたしも双子ママ育児頑張ります✨

    • 1月17日