※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなちん
妊娠・出産

37週3日で2900gの胎児、子宮口は開いておらず、下がっていない。先生は早く生まれるかもと仰っていました。まだまだ余裕だと思っていたけれど、年明けに生まれることもありますか?

いつも、お世話になっています。
現在37週3日です。今日、健診に行ってきました。胎児は2900gまで大きくなっていました。
子宮口は全然開いておらず、胎児もまだ下がっている様子もないとのことでした。
内診でもとくに、グリグリとかもされることなく終わりました。
次回の健診が1月2日なのですが、先生がもしかしたら次回の健診のときには生まれてるかもねと仰っていました。
予定日が14日なので、まだまだ余裕だと思っていたのですが、先生に早く生まれるかもと言われて気持ちが少し焦ってきました。
こんなに、胎児も下がっていなくて子宮口も開いていないのに年明けに生まれるってこともあるんですかね?

コメント

ひいこ。

わたしは子宮口は開いているけど赤ちゃんは下がってきていないから、予定日すぎるかもね。
と、予定日の二週間前の時点でいわれました。

予定日前に産まれることもあるかもしれませんが、その状況でしたらむしろたくさん動いてねくらいに言われるかな?と思いました。
どういった根拠から先生がそう言ったかは分からないのですが、
いろんな方を見ている限りだとできる準備だけはしっかりしておけば、あとは余裕をもってすごしてよいかと思いますよ(^^)

あおくま

それは、まさに神のみぞ知る。ではないでしょうか(^-^)

焦ることありません、もう産まれてもいい週に入ったから先生はそうおっしゃったのではありませんか?

私は陣痛あるのになかなか子宮口が開かず27時間も苦しみましたがw 友人は1時間で全開しましたし、人それぞれです☆

いつでも産まれて良いように、入院の用意をしておいてくださいね(^-^)
もうすぐ会えるんだなぁーと幸せなイメージをしてリラックスしてくださいね

ぴょっこ

1日違いですね
私は開いてるけどいつとかは特に言われず30日に今年最後の検診です
ですが私はいつ産まれてもと心の準備は常にして入院セットも万端です
でも色んな妊婦さん見てきてるので、そう言った言葉も言えると思いますよ

マロンちゃん

私は、子宮口あいてないけど下がってる状態で37週2日で出産でした!初産ですが、予定日より2週間位早く産まれました!
赤ちゃんのタイミングもありますから待つしかないのでは?
荷物、玄関先とかに置いておくといいですね^_^

ずなまる

私も予定日ちかーい\( ˙▿˙ )/♡
17日予定日です❣
当方経産婦ですが5年も前ですので初産並にてんぱってます(笑)
私は指一本分しか子宮口開いてないと言われ子宮口硬いらしいです(ノД`。)
明後日検診でドキドキしてます(ーー;)

みなちん

みなさん、沢山ご回答ありがとうございます(^^)
生まれるタイミングは、赤ちゃんが出て来たいときに出てくるんですね(^^)
焦らず気長に待ちます(^^)

準備だけは、しっかりしておきます^ ^🎵