※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーま★
妊娠・出産

破水後、陣痛が来ない状況で心細いです。破水後の経過や促進剤の使用について経験を教えてください。

切迫早産で入院してて35週5日で破水しNICUのある病院に救急搬送になりました!
2人目が破水してすぐ産まれたので今回もかなと思っていたら陣痛が全然来ず…今日で36週0日になりました。
病院側はもうちょっと自然に陣痛待とうと言ってくれているんですが…家からめちゃくちゃ遠い病院だし全然知らない場所で本当に心細いです。
早産にはなってしまうんですが…早く陣痛が来て産めたらなぁと思って頑張って歩いたりするんですが、切迫早産で入院してたのでとにかく体力がありません。
じっとしてても陣痛来ないですよね(>_<)
みなさんは破水してからどのくらいで陣痛が来て出産になったか教えてほしいです!
あと、破水して促進剤になった方はどれぐらい待ってから促進しましたか??

コメント

いと

高位破水してから6時間後に
先生に人工破膜してもらい
完全に破水しました。
そこから2時間後に陣痛がつきましたが
人工破膜しない場合、
破水から18時間たっても
陣痛に繋がらない場合
促進剤と言われました。
私も切迫で3ヶ月入院していたので、
体力なんて微塵もなかったです(笑)
私も結果、早産になりましたが
今ではむっちむちのおデブです(笑)

  • ゆーま★

    ゆーま★

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね〜(>_<)
    私はもう破水から48時間経ったんですがまだ促進剤とも言われず…
    まだ採血の数値も大丈夫だし羊水も濁ってないから大丈夫って言われてます。
    3ヶ月も入院されてたんですね(>_<)
    でも、ちゃんと産めたんですもんね☆
    私も頑張ります!

    • 1月17日
つーちゃん

破水してから30時間後から
促進剤入れました!
それでも子宮口が開かなくて
破水から40時間近くなったところで
緊急帝王切開になりました!
赤ちゃんの心拍に異常はなかったですが先生の判断で帝王切開が絶対嫌じゃないならやりましょう!との事でした!

  • ゆーま★

    ゆーま★

    コメントありがとうございます!
    私は破水してもう48時間経ったんですがまだ促進剤とも言われてません(>_<)
    まだ採血の数値も大丈夫だし羊水も濁ってないから大丈夫って言われてます。
    でも大丈夫なのか不安で。。
    つーちゃんさんは緊急帝王切開だったんですね!

    • 1月17日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    無事に出産してくださいヽ(´∀`)ノ
    がんばれママ!!

    • 1月17日
さゆみ♪

3回に分けてドバッと破水して1時間後に病院に着いてまもなく陣痛きましたが、なかなか出口も開かず促進剤使ってもダメで、1日半たって母子の体力がもたないと判断され緊急帝王切開になり生まれました😌