※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

2歳の男の子がメルちゃんに興味を持ち、メルちゃんを買ってあげるか悩んでいます。男らしく育てたいと思う夫との意見の違いについて相談しています。

2歳の男の子。

メルちゃんが大好きで、よくYouTubeでメルちゃんのおもちゃの紹介動画のようなのを見てます。

おもちゃ屋さんに行ったらメルちゃんやリカちゃん人形のコーナーから離れません(笑)

家にあるおもちゃは、プラレールや動物のフィギュア、ブロックや積み木絵本やおままごとセットもあります。

家では動物のフィギュアやプラレールを好んで使って遊んでいます。

が、最近「メルちゃん買ってー」と言うようになりました。

私は男女関係なく、興味のあるものを与えてあげたいと考えています。

また、今年の夏には妹が産まれる予定なので、妹のお世話の練習にもいいかな?とおもっているのですが、夫は断固反対です(笑)

まぁ、父親だし、息子だし、強くカッコよく男らしく育って欲しいと思うのは当然かなとも思いますが、、、😅

息子さんにメルちゃんを買ってあげたことのあるかたいますか?

もし、私と同じ状況だった場合、買ってあげようかな?と思う方いますか( ≖ิ‿≖ิ )??

コメント

みったん♩

めるちゃんだと女の子っぽいのであんぱんのおせわするやつとかどうですか?😁

s

うちもまさにまったく同じ状況です!😂最近母性が出てきたのか買い物など行っても通りすがるベビーカーの赤ちゃんなどに「かわいい〜💓」って言いながら近づいて行きます(笑)児童館などでもメルちゃんやポポちゃんなどで遊んでます(笑)うちも初夏に妹が産まれる予定なのでいいお兄ちゃんになってくれるかな〜練習になるかな〜と思って買ってあげたいんですが旦那があまり賛成でなくて😂💦うちはこのまま買わずに妹が産まれそうです(笑)

性別が反対ですみません😣💦⤵

2歳の娘がいますがプラレールとトーマスが大好きです😃

旦那もプラレール大好きでお小遣いで買ってきてはプラレールで娘と遊んでくれています✨

トレーナーもプラレールのを買わされました😂

下は男の子なので使うかもだし私もまっいっかという感じで家計からも出しています☺

男の子も支援センターでぽぽちゃんを使っておままごとしている子とかいたし私自身その立場なら買ってあげると思います✨

ndk1203

甥っ子がそういう感じでした!
2歳の誕生日にポポちゃんをプレゼントしてもらい最初は喜んで遊んでたみたいです(*´ω`*)
弟が生まれるタイミングで遊ばなくなり、すぐ私の娘の元へポポちゃんは来てプラレールなどで遊ぶようになったみたいですが、ポポちゃんのおかげもあって弟の面倒もよく見てくれてるみたいですよ✨😊