※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
妊娠・出産

静岡市清水区のおおいしレディースクリニックでの出産について質問です。出産一時金の支払い手続きや会陰切開の麻酔、入院する階の状況について不安があります。ナースステーションの近くの部屋を希望しています。

静岡市清水区のおおいしレディースクリニックで出産した方に質問です!💭

出産一時金をそのまま病院に支払われる手続きって、33週過ぎてから検診で病院の方から声をかけられるんですかね😥
それとも自分から言う感じですか?😥

それと
会陰切開が不安で不安でしょうがないのですが局部麻酔はして貰えるんでしょうか😵💭

入院するお部屋は2階と3階があると聞いたのですが、ナースステーションがあるのは2階ですよね!
3階は暗かったり怖かったりしませんかね😫
怖がりなので、ナースステーションの近くの部屋がいいのですが空いてる順だと思うので不安です😞

コメント

にわ

私もおおいしさんで診てもらってます😊週数近いですね💓
私も会陰切開が怖くて、助産師さんに質問したら麻酔はしてくれないみたいです💦傷口縫うときは麻酔してもらえるみたいですよー!切開は陣痛の痛みでわからないって言われましたけど、怖いですよね😭

こないだの母親教室で院内見せてもらえました😊3階の方がシャワー室、食堂、洗濯機があって移動しないで楽だな~と思いました😄

  • にわ

    にわ

    お金のことは私もわからなくてすいません😭

    • 1月17日
  • ねむ

    ねむ

    ほんとですか??😳💭
    すごい近いですね!💞
    えー!してもらえないんですね( ; ; )
    縫うのも怖かったのでそれは安心です😌💭
    痛みでわからないってよく聞きますけどやっぱり怖いです…!
    切るときの音とか絶対無理です😂笑

    母親教室もう行ったんですね!
    私はダラダラしててギリギリまで予約せずにいたんですけどやっと2月15日に予約しました😵笑
    3階に色々集まってるんですね!🤔
    食堂あるんですね!みんなでご飯食べる感じなんですね😋

    出産怖いですけど、ご飯美味しいって有名なのでそこだけ楽しみです!笑

    • 1月17日
  • にわ

    にわ

    心強いです😊💓
    食事とスタッフさんの評判が良かったのでおおいしさんにしました✨(о´∀`о)

    旦那が有給あまり使えないので年末に行ってきちゃいました😄食事の時間とかぶってて、みんなで食べてるところもチラッと見えました🙆赤ちゃんも見せてもらえましたよ💓💓すっごく可愛かったです😍😍😍

    • 1月17日
  • ねむ

    ねむ

    スタッフさんテキパキしてて優しいですよね!😌💭

    そうなんですね!うちも年末に行けばよかったー!笑笑
    赤ちゃんも見せて貰えるんですね😳💕
    絶対可愛い〜!😫楽しみです😍💭

    • 1月17日
deleted user

おおいしさんで出産しました。
一時金の直接支払いは受付の人の方から言われます。
用紙を渡されて次回の検診までに書いてきてくださいって感じです。

会陰切開の際の麻酔はなかったです。
ちょっと切るねーって言われてそのまま切られました。
陣痛の痛みで気にならなかったですよ。

私は2階の病室でしたが、同じ日に産んだ方は3階の病室でした。
帝王切開の方は2階のナースステーションの近くの病室だそうです。
3階も暗いとか怖いとかはないですよ。
食堂があるので、シェフ?の人たちが
常に居ますし。

他にも私で分かることならお答えしますよー。

  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね!😳
    安心しました💭

    やっぱり麻酔はないんですね( ; ; )!
    陣痛の痛みで気にならないって陣痛恐ろしいです😥

    帝王切開の方がナースステーション近くなんですね😵
    3階暗くないんですね!よかったです😂

    ありがとうございます😌💭
    出産費用って一時金との差額どれぐらいかかりましたか?💭

    • 1月17日
deleted user

私は破水からの入院だったので1泊多かったのと、産後の会陰の痛みどめを何度か処方してもらって14万ほど払いました。

食事も美味しいし、助産師さんたちも親切で優しい方ばかりで、とてもいいですよ。
私は2人目のときもおおいしさんでって決めてます。

陣痛は痛いですが産んだら幸せが待ってます。
頑張ってください。

  • ねむ

    ねむ

    人によって違うんですね!💭

    そうなんですね!おおいしさんにしてよかったです!😌

    頑張りますありがとうございます😊

    • 1月17日
Misato.10

二人ともおおいしさんで出産しています。直接支払制度は事務(受付)の方が利用する場合は用紙をくれます。 次の健診に用紙を提出になります。

会陰切開ですが麻酔はありません。
一人目のときは破水してから時間が大分たっていたのと子宮口が硬かったため、痛かったです。
二人目は順調に子宮口も開き、痛みは感じませんでした。

病室ですが、2,3階両方利用しましたが、洗濯やご飯を食べるには三階が便利でした。また、人の行き来が二階に比べて少ないので静かでゆっくりしたいときは丁度よかったです。(二階は陣痛室や新生児室もあるので結構人の行き来はあります。その分賑やかです。)
また、廊下の電気は人が出ると感知して点くようになってるので暗い中、廊下をあるくことがないので怖いとは感じませんでした。

  • ねむ

    ねむ

    そうなんですね😌💭

    麻酔はないんですね!
    1人目ってやっぱり痛いんですね😢

    3階の方が良さそうですね!
    安心しました😌💭
    感知してつくやつになってるんですね!
    よかったです😂💭ありがとうございます😊

    • 1月17日
  • Misato.10

    Misato.10

    私の場合は一人目は子宮口の開きというか柔らかさが足りなかったので痛みは感じました。
    通常はみさなんが言っているように陣痛の痛みで感じないと思います。

    出産頑張って下さい🌱
    その後には愛しい我が子に癒されますよ✨
    また、ご飯も美味しいので入院生活を楽しんでください😁

    • 1月17日