※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
子育て・グッズ

雪国の方へ 子供3人と雪祭りへ行く予定です。 スノーブーツとスキー用の靴下が必要でしょうか? 手袋もスキー用がいいですか? 便利な持ち物があれば教えてください。

雪国にお住まいの方教えて下さい!
子供3人を連れて雪祭りに行く予定です。
普通の長靴は持っていますが、
スノーブーツを買った方がいいですか?
普通の長靴に、スキー用の靴下を中に
履かせるでは寒いですかね?

あとは、手袋も普通のものしかないので、スキー用を買った方がいいですか?

他に、これがあると便利ってものがあれば教えて下さい。お願いします!

コメント

a

普通の長靴はいてますよ!スキー用の靴下あったかくていいと思います✨
手袋は普通のものでも大丈夫です!でも雪を触ったりするならスキー用の方がいいかもですね!

雪国ですが私自身は普段普通の靴下で手袋もあまりしません!

ささ

普通の長靴で大丈夫だと思いますよ!
雪に触れるとしたら、毛糸の手袋だと雪がくっついて、溶けたものが染みてきて手がすごく寒くなります!
子供が走ったりするようなら、長靴の底にスパイクついてる方が転んだりしにくくて安心かも知れません。
あとは、長靴の中に雪が入らないようにするカバーみたいなものを私は小さい頃してましたよ( *ˊᗜˋ* )
子供だとスキーウェア+長靴で行くと何も考えず楽しめるかもですね!雪の滑り台とかもあると思いますし!