※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mizmam
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんにマグを使わせる方法について相談です。離乳食は麦茶を飲ませているそうで、マグには白湯や麦茶を少量入れて試してみるといいでしょう。

五ヶ月になったので、マグの練習をしようと思うんですが、あれって中身何をどれくらいいれるものなんでしょう😅

今まで完母で、事情により一日断乳しないといけないとき、哺乳瓶にしたのですが、ギャン泣きで拒否。。。
なんとか諦めて、二回は冷凍母乳飲んでくれましたが、それ以降断固拒否です。。。

おそらくマグも最初は嫌がると思うんですが、白湯?麦茶?を少量いれて、とりあえず口にくわえさせて見たらいいんですかね?
ネットで見てもよくわからなくて😭

教えていただけるとうれしいです!💦

ちなみに、五ヶ月になった一昨日から離乳食開始してるんですが、いまはスプーンで麦茶を飲ませてます。
うぇぇって顔はしますが飲み込むには飲み込んでます。
なので、麦茶ならちょっとは飲むかな?と思ったりしているところです。。。

コメント

ぶたッ子

白湯でも麦茶でも良いと思います💡
少なすぎるとストローの吸い口に浸かってない事もあるので、最初はほぼ捨てる感じで、半分くらいでいれるようにしていました😊
うちは最初はパックの麦茶をくわえさせて、横を押して、ストローから飲み物出てくるよーと教えて、マグマグであげました💡

• mizmam

mizmam

ありがとうございます!
    早速今日パックの麦茶をくわえさせて見ました。やっぱりうぇぇぇってされましたが、ストローを加えるのは楽しそうにしてます。
    もうすこしこれを続けて、マグマグしてみます!

• 1月18日
そら

解答になってないかもですが…うちは紙パックの麦茶で練習しました✨吸ってるかな?ってタイミングで親が押してお茶が出ることを教える感じでやってました。が、力加減が難しくて最初はどばっとでたりして…😅勿論最初はうまく飲めないので、こぼしながらやってました😅
大人がストローとか使って見せるといいとも聞いてたんで、私もよくストロー使って飲んだりもしてました。

• mizmam

mizmam

ありがとうございます!
    早速今日パックの麦茶をくわえさせて、のませてみました!
    こぼすし、うぇぇってするしでエプロンびちゃーってなりましたが、もうすこしこれで練習してみます😊

• 1月18日