※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★なぎ☆
子育て・グッズ

お風呂での服を脱ぐ方法とバスチェアの利便性について相談しています。バスチェアの使用感やおすすめ商品を教えてください。

お風呂について。
今までは、気温が高かったのたで一人でお風呂にいれるときラックにタオルをひき服を脱がせてタオルでくるんで待たせてたんですが、最近もう寒くなってきたのでそれだと風邪ひくと思って主人が帰ってくるまでお風呂を待ってる状態です。

でも、そうするとお風呂の時間が遅くなっちゃうのでバスチェアを買おうか悩んでます。
使ってる方、便利ですか?
それと、おすすめのものがあったら教えてください。

コメント

rikayaka

まだ子どもが立てなかったときに使ってました!使った期間は短かったですが、便利でしたよ!
私はリッチェルのふかふかベビーチェアを使ってました。
ベビーチェアなら自分が洗ってるときも体を拭いているときもお風呂場にいられるので、脱衣場にいるよりは寒くなくていいかな?と思って使ってました。
座らせたまま洗えるのも便利でした(^^)
あと空気式なので使わなくなったら空気抜けばいいから邪魔にならず助かりました(*^^*)

• ★なぎ☆

★なぎ☆

それって、お座りができたからの物でしょうか?
    娘は、まだ首がやっと据わったとこなんですが。

それと、我が家のお風呂はそんなに広くないんですが大丈夫でしょうか?

• 9月12日
rikayaka

7ヶ月~と書いてありましたが確か4ヶ月ぐらいから使ってた気がします。なのでお座り出来てなかったですf(^^;
うちの子はスポッとはまってたので意外と大丈夫でした。

うちのお風呂も狭いのでちょっと窮屈でしたが、リクライニング出来るものとかよりは幅とらないと思います!

• ★なぎ☆

★なぎ☆

そうなんですね。
    ありがとうございます♪
    一度、お店で見てみます。

• 9月12日
ほまりママ

うちは11月産まれですが、寒い時期は洋服はボタンだけ外して着せといたままで、上にひざ掛けかけてハイローチェアで待たせてましたよ。

自分先に洗って、タオルで軽く拭いてから赤ちゃんの服を脱がせて、ってやってました。

バスチェアはうちも洗い場せまいので諦めました。
バスチェアの感想じゃなくてごめんなさい^^;

• ★なぎ☆

★なぎ☆

そうなんですね。
    服を着せたままで待たせてたらいいんですね。
    私も、今は服を脱がせてラックに乗せてるんですがそろそろ裸だと寒いですもんね。
    ありがとうございます♪
    一度、そうしてみます。

• 9月12日