※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえちゃむ
妊娠・出産

39週2日の初産婦です。検診で先生から予定日を過ぎてもらう可能性があると言われました。先生はのんびりで、次回検診時に産まれなければ考えるとのこと。赤ちゃんのタイミングを待つしかないです。

39w2dの初産婦です(^^)
ここ最近、前駆がちょこちょこあったので今日の検診を楽しみに行ったのですが..
先生からは、「んーまだちょっと産まれないかもね(´๑•ω•๑)」と言われてしまいました(>_<)

私の通っている産院の先生は、わりとのんびりなのか、内診もすぐに終わって、噂に聞く内診グリグリもなく、「次回検診時(予定日超過5d)の時に産まれてなかったら、考えなかんね」との事(๑•́‧̫•̀๑)

早く我が子と会いたいから、やれる事はなるべくやってみるけれど、こればっかりは赤ちゃんのタイミングなので待つしかないのかなぁーと(>_<)

相談じゃなくてすみませんm(_ _)m
予定日近い方おられましたら、ぜひ仲良くしてください♪

コメント

sio/kei mama☆

私もまだ産まれないって同じこと言われました。
フライングして助産師さんに内診でグリグリされて次の日3センチ開いてるからこのまま入院ねって言われて産まれたのが夜でした。
2日間ずっと地味に陣痛で辛かったです。

頑張ってくださいね(´∀`)

• かえちゃむ

かえちゃむ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね(>_<)
    子宮口の開き具合も言ってもらえず、「はーい、内診しますねー」と言われて一瞬で内診が終わってしまったので..
    けんいママさん陣痛2日間ですか∑(๑º口º๑)!!

頑張ります♪
    ありがとうございます(♡´ ˘ `♡)

• 1月17日
🫶

私の産院もビックベイビーだから早く生みたいね〜と言ってる割にはグリグリもしてくれない歩いてねーしか言われない…そして予定日の健診の日に42週までなら大丈夫だから〜また来週きてねって言われてびっくりしました😂😂
グリグリはもちろんしてくれませんでした w
そのあと助産師さんから電話があり赤ちゃんも大きいから誘発分娩の予定を〜と😂
予定立てた時助産師さんの内診で初めてグリグリしてもらって次の日陣痛きました😂😂
こんな呑気な先生いるんだって今でも思います😂😂
結局予定日1週間後に生まれました(´。;ω;`)
ずっともう生まれてこないんじゃないかと思ってました(笑)
すみません臨月でもなんでもない過去の話になっちゃいましたが…
もうすぐなのは確かですよ✨
可愛い赤ちゃんを迎えるために今のんびりゆっくりしてくださいね💗

• かえちゃむ

かえちゃむ

過去の話でも、全然構いませんよ(^^)
    自分の今の状況と似たような状況を経験された方の話を聞けて、ホッとしました(♡´ ˘ `♡)

どうやらのんびり屋な先生もいるみたいですね笑
    私も、ここで色んな方の質問、体験談を目にしていたので、自分の先生でここまでのんびりな方がいるのかと驚きましたw

もうすぐですかね(´◡`๑)?
    楽しみで楽しみで♪
    私も赤ちゃん同様のんびり過ごしたいと思います笑
    ありがとうございます(^^)!

• 1月17日
ままり

私と予定日1週間違いです(^^)☆

私は今日内診でグリグリされて
子宮口が全然開いてないと言われ、今のままだと予定日過ぎるかもね〜と言われました(*_*)
体調いい時は、なるべく体を動かすようにしてるのですが、股関節や腰が痛くてなかなか思うように動けないんですよね〜💦

私も早く我が子に会いたいです(>_<)‼︎

お互い頑張りましょうね\( ˆoˆ )/

• かえちゃむ

かえちゃむ

コメントありがとうございます!

そうなんですね!!
    私は先週の検診も、今日の検診でも子宮口の開き具合は教えてもらえずでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
    そうなんですよ!
    動ける時は動いてはいるんですが、なんせ体のあちこちが痛くて..笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 1月17日

私は今日で39w4dです😊
予定日近いですね!

私の通ってる産院は子宮口の開き等は教えてもらえますが、内診グリグリはないです😓

赤ちゃんのタイミングとはいえ、果たしていつ産まれるんだろう…と毎日ドキドキしています💡

あと少しのマタニティライフ、のんびり過ごしましょうね🎵

• かえちゃむ

かえちゃむ

おはようございます☀︎
    コメントありがとうございます(^^)
    予定日1日違いですね!

内診グリグリしない産院もちょくちょくあるんですね(>_<)
    結構ここの書き込みでも、内診グリグリについてよく見かけていたので、普通にあるものだと思っていたので驚きました笑

ホントにw
    赤ちゃんのタイミングと言いますが、産まれる気配がなかなか..笑
    私も日々ドキドキです(♡´ ˘ `♡)

• 1月17日
ARISU

40w1dで予定日超過中です…(´ฅ•ω•ฅ`)💦

私のところなんて
臨月に入ってから
内診一度もなく、前回なんて病院が混んでるという理由で
診察時間超えて
結局助産師がエコーして終わりでした😫💦
赤ちゃんの向きから下がっていないというのと
このままでは難産になるというマイナスなことばかり
言われてしまい
悩みまくってます…💦

早く我が子に会いたいですね( •̥́ ˍ •̀ू )💓

• かえちゃむ

かえちゃむ

おはようございます☀︎

そうなんですね∑(๑º口º๑)!!
    それはまた産院の都合が過ぎるというかなんというかって感じですね(>_<)
    ただでさえ不安が募るのに、そんなにマイナスな事言われてしまったら妊婦のメンタルが持たないですよねヽ(´o`;
    私もマイナスな事ばかり言われたら悩みまくって1人で心折れちゃうかと思います(>_<)

ホント、早く会いたいですね!

• 1月17日
ゆっけ♡

あたしも今日で39w4dの初産です😊
でも、おしるしもお腹の痛みもなく全く産まれる気配なくて心配なってきました…子宮が開いてないから肩に注射までされて、とにかく歩いて!って言われてます🙈💭

早く会いたいですよね😖❤

• かえちゃむ

かえちゃむ

おはようございます☀︎
    コメントありがとうございます(^^)

予定日1日違いですね!

私も産まれる気配がなかなか..笑
    か、肩に注射ですか∑(๑º口º๑)!!
    子宮口が開きやすくなる注射という事なんでしょうか(´๑•ω•๑)?
    私も助産師さんに、「ヤンキー座りしながら雑巾掛けしてね! 赤ちゃん下りて来やすくして、かつ股関節のストレッチになるから安産目指すよ! 運動運動♪」と言われました笑

早く会いたいですね(♡´ ˘ `♡)

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

おはようございます☀️
    できたら今日産まれてきてほしかったんですけどね、諦めました笑。もういつ産まれてきていいよってお腹の子にお話しました😂笑。
    子宮を広げることで開きやすくなるって事ですかね?ヤンキー座りって言うくらいだから笑。

そうですね、お互い、あんま遅くならない程度に安産で産まれてきてくれたらいいですね❤それまで、あんま気にせず楽にマタニティライフを過ごしましょうね🙋💕

• 1月17日
  • かえちゃむ

かえちゃむ

今日ですか(^^)?
    記念日か何かだったりするですか♪??
    私も、毎日「いつでも出ておいでー(^^) パパとママは準備できてるよー(^^)」って同じ事ばかりですが、話しかけてます笑
    みたいですよ!
    よく効くみたいですが、やはり個人差はあるのですぐ効果が出る人もいれば、なかなかの人もいるみたいです(>_<)

ですね♪
    あまり焦ると、逆にストレスになってしまっても良くないですしね(^^)

• 1月17日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いや、亡くなった愛犬の誕生日で蘇りとかってあるんかなって勝手に思ってて今日にしたかっただけなんです😅💦ちと好き過ぎての発想です笑。
    でも念じてもダメな時はダメですね…もうこの子が出たいときに出るんかなって笑。でもパパがおるときにして!って一応念じてます笑。

でもヤンキー座りって開きそうなかんじはしますよね!お股に響く感じとゆうか…笑。

最近なって食欲ありすぎてやばいんですよ😖💦そうゆうのないですか?最後って気が抜けて食べてしまうのか…すぐお腹空くし🙈💭

• 1月17日
チョココ

今日で39週2日の妊婦です😊
今度の検診が金曜日なのでそわそわです💦
3日前ぐらいにそろそろ産まれてくれるかな?と歩く事、気づけば8時間半(笑)😅
お腹パンパンに張りましたが次の日には楽に…陣痛に繋がるかな~?と思ったんですがダメでした😅
前回の検診で子宮口2センチ、赤ちゃんの向きが斜め上で向きを変えるための四つん這いの姿勢も習ったんですが、まだ向きがちゃんとしてないのかな?
向きがそんなだと陣痛長引くよ~(°Д°)と脅されています(TT)
入院準備まだしておらず
赤ちゃんを迎える前に家の整理整頓を!としているので、私の準備が整うの待ってるのかな~?💦😅と思っています(^^;

• かえちゃむ

かえちゃむ

予定日近いですね!

えっ!!
    8時間半も歩かれたんですか?!
    子宮口は開き始めているんですね(^^)
    羨ましいです(>_<)

あら!
    入院準備が出来る前に出産になってしまうと、それはそれでバタバタしちゃいそうですね(>_<)
    もしかしたら、そうかもしれませんね笑
    ママー!早く用意してー!!って言ってるのかもですね(^^)

• 1月17日